room~two~

堂本光一さんを応援する一ファンの戯言です。
グループのファンではございません。

試行錯誤

2008年08月28日 09時23分27秒 | 堂本光一
今はグループコンサート中の為、光一さんの話題があまりない。
グループでのコンサートでは、光一さんの実力が隣と同じレベルに落とさないといけないので、あまり見たくないのがある。
しかし、ネットで流れる光一さんより隣より、KinKiファン(ラブラブとか勘違いが多いので、これが一番曲者。)
のレポは偏りがあったりで、やはり自分の目で観ないと駄目なんです。
だから行こうと決意したわけですが、
昨日久しぶりに会社帰りに百貨店に寄りました。
初秋の新作がたくさん出ていて、可愛い赤のプルオーバーや今からでも着れそうな半袖ニット等…
物欲が掻き立てられた。
でも、ふと過るのは所詮グループコンだよ。それに着ていくのに新しい服なんて勿体無い。
光一さんのソロなら解るけど…
と思う自分がいました。
小旅行用のがばんもないので、買おうと思ってもブレーキがかかる…

確かに光一さんは観たいけど、それにもれなく隣が付くわけですよ。
その上、くだらない長い隣の唸り即興でも聞かされたら…
ガックリです。
行きたい気持ちと耐えられるか不安な気持ち…。
それが入り乱れ、コンサートの日を迎えるのでしょうね。

あまり考えず、美味しいお酒…
ただそれだけを考えることにします。


Tatsumi☆

また一週間

2008年08月25日 18時40分13秒 | ひとりごと
ちょっと二日酔い?の月曜日でした。

オリンピックの閉会式も勿論兄弟も観てない昨日…
私立中学高校合同説明会に行きました。あのギラギラ感、以前血迷って二番目の娘を、私立小学校にいれようと、半年くらい通った塾のお母様方のよう…
私には全く似合わない場所でした。

小さな子供までいて、こんな時期から受験戦争か…
と今の教育なんかおかしい…と思ったりしました。

でも、あいにく我が家にはそんな莫大な財力も優秀な頭脳もないので、とりあえず隣県の学費の安い偏差値もあまり高くない私立中学を受験しようと思う。
女の子は一人だけなので、私立に入れてあげたいな…
でも、無理かもね。到底叶わない夢のような中学に行きたいと、娘は言ってるのに、全然勉強しないし。
勉強しないでいい学校なんて、あり得ん!

長男は何度聞いても、都立の工業高校がいいと言うので、そちらで手に職をつけてもらう。

この教育費なんとかならぬものか…

私が光一さんファンを辞め、お酒を飲まなくなれば、ちょっと余裕がでるんだけど…
私がボロになっていきそうだわ。


Tatsumi☆

妄想の続き

2008年08月20日 09時06分14秒 | 堂本光一
頭を回転させ、妄想し過ぎた為なのか、久しぶりに光一さんが夢に現れました。

ある朝のWS芸能ニュースでは、
『ジャニーズ単独初!堂本光一東京ドームソロ公演』
の記者会見模様が流れ、私は嬉しさのあまり、狂喜乱舞するのです。
それもその発表が鹿児島オーラスと言う無謀さ。
(現実こんなことやったら、メタボくんは歌うどころか、ステージにも上がらない。夢の中でも存在がなかったけど…最近はフィルターどころか、存在さえ消し去ってる)

いや~鹿児島来て良かったね~。
と満足に満ちた笑顔で帰路につく私だったのです。

夢と言うのは、身勝手なものですが、こんな夢なら毎日みたいです。


Tatsumi☆

花嫁推進委員会発足

2008年08月19日 19時49分37秒 | 堂本光一
新橋演舞場で(タッキー以来です)
さとみちゃんの
『幕末純情伝』
を観てきました。
つかさんの、あのハチャメチャぶりの舞台は、面白かったのですが、今回は見所が違う。

さとみちゃん可愛い!
ちっちゃくてピチピチしてて、愛らしい。
とにかく美人じゃないの、可愛い!可愛いのです(連呼)


最後の白いドレス姿にいたっては、
光一さんが横にいたら、どんなにいい眺めなのか?
後ろに金屏風でもあれば、言う事なしです。

光一さん、映画で共演したんだから、連絡先くらい知らないのかな~。
プッシュプッシュしないかな~。

さとみちゃんも
「ご飯食べに連れていって下さい」
とかプッシュプッシュしてくんないかな~。

何ヵ月後には『年内挙式』とかスポーツ新聞の一面を飾らないかな~。
と全然違うことで、連れていってくれた、光一さんファンと盛り上がりました。
と言うことで、妄想していたら、電車を乗り間違えました。

Tatsumi☆

酷い…

2008年08月18日 09時00分42秒 | グループ
先日、仕事を休んでしまったので、初めて探偵を観ました。携帯の画面で良かったです。
いくら33分であろうと、私にはそれをじっと観るような無駄な時間は持ち合わせてないのです。
それに、やはり酷い…小さな画面だけれど、いっぱいに写し出されたパンパンの顔。
自分はかっこいい!と勘違いして、カメラ目線で気取る姿は、正しく恐怖を感じました。

演技までかなり劣化してるので、手抜き仕事がみえみえ…

しかし、今回は何が何でもでも頑張ってもらわないと、本当に困りますよ。

もう既に『合作』と呪文のように言い続けているので、ドラマはもとより、メタボ君のソロは必ずあたってくれないと!

ただ、もし近々合作に好意的な意思を光一さんが示さないと、きっとメタボ君は『光一はKinKiのことをまるっきり考えてない』
と平気で言うのです。
が、それはそれこっちはそんな事は慣れっこなんで、平気ですが、
今以上にグループ仕事を手抜き、失態を繰り返されると、光一さん始め周りのスタッフが迷惑なんですよね。

だから、貴方の才能は素晴らしい!まるで神憑り!(らしいので)とより一層勘違いしてもらわないと!自分のソロが忙しいので、グループの仕事なんかできない!
と思わせないといけません。

いっそ彼のお望み通り、フランスでもなんでも行って通用なさる音楽とやらを披露する旅でもしていただいたらいいのに…。
永住?
いいんじゃないですか?

お金は全く使いませんが、応援させていただきますよ!


Tatsumi☆

無題

2008年08月16日 22時44分25秒 | 堂本光一
友人からまたメタボが不快な文章を流している。と言うことなので、久しぶりひウェブを覗いてみました。

あのコンサートが敬意を示しているなら、あの人は何を考えて音楽をしているのか、人格を疑います。
歌わず、失言を繰り返し、あげくにステージ放棄。
あれが敬意か?

ウェブを読んで隣ファンってそれを納得するんですか?
それも不思議ですよね?

合作に対しても、望んでない人もいるのに、それを真っ向から否定する感じです。
光一さんの考えなんかも全く無視状態におもえる。

お願いだから、もう巻き込むのはやめて!
合作なんかいらない!
Tatsumi☆

暑い…

2008年08月15日 18時42分50秒 | 堂本光一
昨日は仕事を頑張ろうと書きながら、早速今日は遅刻。
夏バテなんてもんは、まったくないのですが、この暑さと睡魔には勝てず、しかし家を出た時刻は一番暑い時間。
朝から仕事に行けば良かったと、後悔してました。

きっとこんな時は、光一さんのソロコン日程や帝劇や…
発表されれば、小躍りなんだけどね。
あいにく、グループコンの真っ最中。
ないか…

あ~。
光一さんのソロが観たい。


Tatsumi☆

クーラー要らず

2008年08月14日 21時59分28秒 | ひとりごと
パルコ劇場にて、
『ウーマンインブラック』を観てきました。
上川さん顔…ちっちゃい~。
と今回も思いました。
内容等調べす観に行きましたが、ちょっとした怪談話で、ひゃーっとしましたよ。
真夏に観るには最適だね。

しかし、今日は凄い暑かった。
明日も仕事だ。
頑張ろう!

我慢、我慢…

2008年08月13日 09時08分24秒 | ひとりごと
昨日はヒルズに行ってきました。
健康診断までには時間があったので、ちょっとうろうろ…

可愛いミュールがあって、買おうかどうか迷ったが、光一さんのイベントもないのに、12800円は勿体無い。
すんなり諦めた。

それに、ミュールは仕事をする人には不向きです。
歩くたびに、カツカツ凄い音が耳障りです。
それだし、体がたくましい作りのわりに、足が小さいので舶来品はサイズがないだろう。
ミュールならきっと22センチとかだよ。


赤坂サカスにもいったのですが、お目当ての『ルーキーズ』ブースは7月いっぱいでした。残念…


ところで、健康診断。
メタボ検診って胴回り(ウエストではなく、臍あたりの下っ腹のこと)のサイズだけなら、到底引っ掛からない。
男性88センチ
女性90センチ
それ以上ならって、そんな胴回りしていたら、さすがに生活習慣病がどっかにでてくるはずです。
検診の前に医者に行ってますよ。
とつくづく感じました。


それにしても、通勤電車がすいています。
お盆休みなんですね。
でっかいリュックや、大声だして大きく広がって歩く高校生?中学生?
の団体さんが目障りだけどね。

Tatsumi☆

人との関わりは難しいものです。

2008年08月12日 11時40分27秒 | 堂本光一
毎年簡単な健診はうけているのですが、今日も午後からそうなんです。
メタボ健診には完璧に引っ掛かるだろうな~。
でも、この年になってなにも引っ掛かからないのも珍しいので、いいです。


昨夜ダウンタウンさんの音楽番組に、グループで出てましたね。
メタボの番宣間違いなくのご出演だったので、光一さん出なくても良かったのに…

でも、絡みもまともに出来ない傲慢な方を目の前にしたら、またMCのお二人が大変な思いをしますね。
光一さんご苦労様です。


ところで、ジャニさんはやはりタレントの扱いをよくご存知なんですね。
考えてみれば(考えなくても解るけど)、光一さんと同じ言動をメタボにしたら、きっと今以上に酷い態度でステージに立つのでしょう。
と言うか、立たないか。

どこかのテレビで言ってましたが、男が同性に意見や怒ることがあるのは、それはその相手が好きだからと…
何にも思ってない人には、そんな事一切しない。
人に怒ったりすることは、人間関係の中でも一番辛いことだから…
だそうです。