room~two~

堂本光一さんを応援する一ファンの戯言です。
グループのファンではございません。

これが先にくるのか?

2010年06月30日 18時41分08秒 | ひとりごと
グループもんなんて、全く買う気もないんですが、発売されるそうですね。

売れるものは後回し?って発売されるんでしょうね~去年のBPMの映像は!
大規模なソロコンあるんでしょうね?
と問いただしたいわ!

いい加減早くしてくれないかな~!

努力を惜しまない。

2010年06月28日 14時19分46秒 | 堂本光一
風邪で会社を休みました。
治ったと思い仕事をするとまたぶり返す。年齢的な問題もありますが、夏風邪はしぶといです。
休みだからと、寝ながら「カンテサンス」に予約電話。
繋がった時は満席です。
チケットとりの電話もそうですが、話中の音を続けざまに聞くと、みんな頑張るな。と思うんです。私もだ…

さて、昨日の兄弟見ました。
あの頃は良かったな。
隣はその頃から肥えていたけど、頑張っていたし、かわいかったよ。
今じゃ見る影もない。
あれを見て、かわいいと書かれると…どこが?
箇条書きでいいから教えて!と言いたくなるが、言われても理解できないと思うので、もう関係ないです。

しかし、昔から見えるところでは、いい子になっていた彼なんですね…
だんだん内面が表に現れて、今じゃ隠せないほどの酷さ。
哀れみも感じます。

あ~解散してくれないだろうか~。


拍手のお返事です。

>26日の17:23の方へ
グルメなんておしゃれなもんではないですが、またお越しくださいませ。
と言っても、次は光一さんのことで私も語りたいです!

青山@リストランテホンダ

2010年06月26日 10時56分52秒 | ひとりごと
光一さんのお知らせがいっこうにないので、すっかりグルメブログになってきてます。
しかし、写真を撮るのも(これはできない。)、料理説明するのも下手なので、ただ行ったと言う報告のみ。
お粗末なブログです。

先日、リストランテホンダのランチにお邪魔しました。
ボリュームがあって、安いし、スタッフの方も気さくな人たちばかりでした。

私が頼んだのは

鶏のレバパテ
大あさりのパスタ
アメリカンチェリーのプディングみたいな物

たったこれだけなのに…お腹いっぱい!
生シラスの冷パスタも美味しそうだった。

隣のテーブルの女子が、かなりの酒豪で平日昼からワイン1人一本ペースで飲んでいた。
(あ…私もいつもの光一ファンとなら、そんなペースかも…)

まっ。光一さんのお知らせがくるまで、少し控えましょう。
考えれば、もうすぐ7月。帝劇も始まるけど、私も歳をとるんだね…複雑だ。

和@えさき

2010年06月23日 22時53分28秒 | ひとりごと
2011年F1タイヤ単独はピレリなのね・・と思いつつ、
風邪が治らず、老いを感じる毎日です。

先日、日本食の三ツ星
「えさき」に行ってきました。
メニューはコピペしたけど、長いので省略。


鮮魚とクレソンのサラダグレープフルーツドレッシング
鮎のスープ
お造り
夏野菜の蒸し焼き
ほうれん草と温泉たまご
きんきの煮付け
鯛ごはん
油揚げの味噌汁
デザート・コーヒー

三ツ星のわりにお手ごろ価格。
味も良かったです。
キンキが1本どかーんと登場しましたが、骨をしゃぶるように
食いつきました。
個室でよかったかも。。
しかし、やはり日本食は難しい。
と思いました。

新宿タイムズスクエア

2010年06月13日 19時23分03秒 | ひとりごと
先日、光一さんファンと飲み会。
タイムズスクエア内のお蕎麦屋さんでした。
蕎麦屋の後は、ちょっと高めの居酒屋…と行ってもあそこっていつも思うが、たいした料理でもないのに、なんだか高いです。
家でホームページを見たら、しっかりサービス料が?あれで?
苦笑だな。

ところで、蕎麦屋は3人でジャスト15000円!
ちょうど1人5000円です。割りやすい…


なんだか鬼が笑いそうですが、
来年はきっとなにもないから、古い情緒のある温泉に旅行に行こう!と約束。
それに、冬(来年の)にはすっぽん料理に行こうと。

来年は寂しくないね。

だから、光一さん今年は貴方のソロにかけてるの!
早く情報をー!
と、届かぬプレッシャーを送る。

フレンチ@カーエム(KM)

2010年06月08日 11時15分01秒 | ひとりごと
光一さんの催しものがないと食やお酒を楽しむしかない。
そろそろソロコン日程をお願いしたいのですが、帝劇の一般売りが終わってからなんでしょうかね?

ですので、そんなこんなで銀座のフレンチでお昼をいただきました。
またもやメニューは自己流表現にワイン銘柄は、友人任せ…


チーズをカリッと焼いたチップス
(また忘れましたが、上に乗った香辛料が素敵)
そらまめのスープフォアグラと共に
(冷たいフォアグラなんて初)
うなぎのテリーヌ
(生臭くなく鰻がよい)
牛ヒレステーキワインのソース
(ワインのソースが絶品)
苺とチョコのタルト
(甘くなく、バルサミコスあっていて、私たちにはぴったり)
豆(何の豆か忘れた。友人曰くお雛様の味と…分かる!)のアイスクリーム


昼夜同じメニューのお店ワンコースのみなんですが、フレンチの基本を頂いたような、とても満足いたしました。

私のミスで予約時間を間違えてしまったので、次回はもっとゆっくり、シェフの料理を見ながら食事ができる、カウンターで食べたいです。

それにしても、シェフもマダムも素敵な方で…
良かったです。
また行きたい!

帰りは、帝国ホテルのバーでカクテルと白ワイン。

光一さんの新しいポスターを眺め、頑張って!とエールを送ったのでした。

初夏ですね@カンテサンス

2010年06月04日 22時18分33秒 | ひとりごと
先日またカンテサンスのランチにお邪魔しました。
メニューは初夏の彩りとなっていました。


そらまめのスープ
やぎミルクのババロア(定番)
茄子とホタテのテリーヌ(テリーヌじゃないけど)
キンキのグリル(カリカリした皮が美味しかった)
牛の煮込み(珍しい)
中国茶のシャーベット
ビターなチョコレートケーキ

シャンパン、白3、赤1のワイン。
料理名は正式な名前があるんでしょうが、わからないので自己流です(^_^;)

料理もワインもなにもかも絶品。
それに来月は、ディナーに行けるんですよ♪
予約してくれた、友人に大感謝。
カンテサンスに毎月行けるなら、毎日卵かけご飯でいいです(茅乃屋の醤油は必須)と感じますよ。

この時代に生まれて、良かったなー!
と思う瞬間でありました。

あ~美味しかった。


そして、今日は冷蔵庫を買ってきました。
調子が悪いので今のうちに。
しかし、我が家は余計なお金がかかりすぎです。
冷蔵庫は、間口か狭い為もありますが、つり上げないと、キッチンに入らないようなんです。
別途送料+見積り手数料って…何?

テレビも見に行ったら、アンテナも変えないといけないんですよ!戸建てだからか?
地デジ…まだ先かもね。