らいふぷろせす

たまーに、できごときろく

あがたの森公園とその周辺さんぽ

2020-09-05 18:51:21 | 日記
用事があって松本市に出かけました。
次の用事まで時間を持て余したので、あがたの森公園とその周辺を散歩してスナップ撮影を楽しんできました。

公園隣のデザインされたおうちの壁

あがたの森公園内











暑さのせいなのか、コロナの影響か人では少なかったように思います。
写真撮影にはよかったかな~

公園からイオンモールまで
9月ですが空はまだ夏の空です。

お店が空いていたらどんな雰囲気だったんだろう?

交差点からの空を撮るつもりの写真でしたが左側に古い写真屋が...
これを正面から撮るべきだった...






松本市美術館







その辺



昼食をとろうと美術館周辺でお店を探していたところ、手書きの看板に「カヌレ」の文字が...
迷わず入店。お店の名前は「BENCH」。
今日の日替わりは「皮パリパリのチキンソテー、夏野菜たっぷりのラタトゥイユ添え」でした。
映画「レミのおいしいレストラン」でメインメニューの「 ラタトゥイユ」。ラタトゥイユとはどんなものかずっと気になっていたのでこれも迷わず注文。
チキンの味付けも焼き加減も自分好みだったし、初めて食べたラタトゥイユもうまくてよかった。


そしてデザートにカヌレをいただきました。
お店でカヌレを食べたのは初めてです。
おいしいのですが味が濃いので最後方でちょっとくどさが残りがちなところに、お皿のふちに乗っている生クリームをつけて食べるとまた違った味を楽しめて目から鱗でした。





昼食含め2時間ほどの時間でしたが十分楽しめました。
最後に偶然の出会いもあり、うれしかった。
とてもハッピーな一日になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼの様子 | トップ | 田んぼの様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿