らいふぷろせす

たまーに、できごときろく

稲刈り

2017-09-22 18:00:00 | 水稲

天気は曇り。
暑くなくてちょうど良かった。

今年はコンバインのスロットルワイヤーと刈歯の給油ポンプを交換した。調子よく作業できるだろうと思いきや、ちょっと脱穀音が気になる・・・
よく見るとベルトが偏磨耗していた(*_*)早く気付いて良かった。
ところが、特殊なベルトらしく、4件目のお店でやっと在庫アリ。
一時はどうなるかと思ったが、その後は順調に作業完了。

収穫量は去年と同じくらい。
もう少し増やしたい・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月21日(木)のつぶやき | トップ | 9月23日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿