見出し画像

セコい将棋オヤジ

好きなユーチューブチャンネル

ひと昔前ですと好きなテレビ番組は?

テレビCMは?と聞かれることが多かったが、

最近ではテレビを見ない人が増え。

そんな質問をされても答えられなくなる人も、、

流石にテレビを全く見ない人は少ないが、

YouTube>テレビ の視聴時間の方が

今や多いと推測される。

YouTubeはテレビと違ってスマホで

どこでも見れますし、

テレビですと、高い受信料を払っても、

自分の嗜好、主義や主張に関係ない内容や

CMも見なくてはなりませんが、、、

YouTubeであればプレミア会員になれば

CMも入らないし、好みの番組や主義、主張に

沿ったチャンネルが勝手に表示されていく。

例えば「スマートフォンのお勧め初期設定法」

と検索すれば、解説動画が多数表示されていくわけで、

ニッチな要望にも応えてくれる。

ということで本題に戻ると、

好きなYouTube番組は?と聞かれたら、、

実際は結構見ているのですが、

将棋系は除きます。

念のため。

第5位から順に紹介いたします。

ほんとーch - YouTube

いきなり表では好きと言えないちゃんねるですが、

DSの工作員という輩ちゃんのキャラが最高です。

あの声は、ちゃんねる主さんの裏声とのことで、

「打ったら永遠にバイバイ」など

キャッチコピーのセンスが凄いです。

第4位は

闇金ウシジマくん【公式】 - YouTube

毎回楽しみに視聴していますが、、

ガクト三兄弟とか、実際こんな奴おるのか?

と思うのですが、実際にモデルはいるらしい。

ギャンブルやおカネのかかる趣味に嵌った

一般人が最終的に、闇金融のお世話になることになり、

おカネを返せなくて山に連れて行かれたり、

海外に連れて行かれて臓器を抜かれる話。

しかし毎回出て来るシナリオ。実際にモデルとなった実話が

あるのでしょうか?毎回見ていて恐ろしい話です。

面白ろ怖さ見たさにまた見てしまうのですが、、、

第3位からちょっと明るいチャンネル。

がまぐち夫婦の節約チャンネル - YouTube

節約系や投資系のチャンネルは色々ありますが、

それぞれ難易度が、このチャンネルをみれば

何とか出来そうだと感じられる内容が良いです。

極論的な話もされますが、実際そのとおりで

いつも納得です。

第2位は、

トレトレチャンネル - YouTube

大好きなのですが、中々表では言えないチャンネルです。

2チャンネル世代で言うところの典型的なDQNであるリブ氏、

「働いたら負け」の土井さんなど欠点やコンプレックスを

抱えた登場人物が良い味を出している点が素晴らしい。

最後は「という話があるんだ」で終わるシナリオが

ホント優秀です。

第1位は、

Fラン大学就職チャンネル - YouTube

これは凄いですね~。

日本の学校や社会などのあらゆる分野を見事に風刺した

見事なチャンネルです。

登場人物も最近ではFラン大学生だけでなく、

ダメサラリーマンや、金融マン

環境問題など多種多様。UP主の博学には驚かされます。

無敵のチャンネルではないでしょうか?


皆様はお好きなYouTubeチャンネルも

聞いてみたいですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お役立ち」カテゴリーもっと見る