『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5045 『2020みちのくお盆ツーリング』無事終了!!

☆~2020みちのくお盆ROADツーリングin気仙沼!!~☆
※今回の参加者:インティライミさん・F師匠・松ちゃん・TAKEさん・とおるさん・Uジロウさん・鉄やさん・W辺さん・コーチ・タッチん・eちん・Yu-Kiさん・mykさん・KKTさん・オヤジさん・M(順不同)
みちのくのお盆ツーリングと言えば、午前0時の夜中にスタートを切り、距離にして200km以上を走って輪行で帰って来るのが例年の常でしたが…この御時勢、さすがに大人数で県を跨ぐ事は自粛しないといけませんので、例年どおりの開催は見送りました。
そして「こんな時だからこそのライドをッ!!」と言う事で宮城県内で、行けそうでなかなか行けない隠れたスポット、宮城県の良さを改めて認識できるライドを企画しました🚵
と言う訳で企画Mの、コースプロデュースはインティライミさんで、表題のとおり、本日『気仙沼ツーリング~大島&唐桑半島を巡る自転車旅』を開催してまいりました💦
今年の中途半端な暦的に開催日を迷いましたが、結局本日は10日の山の日にしました。山の日だけに、亀山にも登りましたし(TOP画像)、海の眺望も堪能しました🏖
そんな感じで、例年より早めの開催となったせいか、お盆ツーリング常連メンバーの参加が少なく、反対に普段は「なかなかハードルが高くてお盆ツーリング参加は難しい…」と思われているメンバー様に多くご参加頂きました👍

TOP画像に続いて集合写真@漁火パーク📷
こちらでは、走って来たばかりの気仙沼大橋や気仙沼大島をバックに撮影しました。
TOP画像も、こちらの画像も、肝心な綺麗なバックの景色が隠れているのは御愛嬌…💧
唐桑半島・御崎にて↑📷海水が透き通ってます✨そして、夫婦DIVERGE(ご紹介は後日)
最後に越えた石割峠(その昔、弘法大師が萩の杖で大岩を二つに割ったのがその名の由来だそう)。峠の地蔵さんと地元の方から親しまれている舞根の地蔵尊。今はにゃんこ地蔵とでも呼ぶべきでしょうか…。可愛らしい猫が住み着いている様です😺
平たん路が少なく、とにかくUP&DOWNだらけのコースでしたが、眺望良し・ロケーション良し・天気良し・車少なし・プチ昭和感あり…と大満足なスペシャルコースでした✨
距離こそ60km強の短さでしたが、見どころいっぱい、坂いっぱい(笑)…まるで、150km位走った疲労感でしたね💦
ご一緒頂きました皆さん、本当にお疲れ様でした。暑さも「又良きかな」なライドでした✨
コース監修のインティライミさん…ベリーナイスなコースをありがとうございました!!
お陰様で、例年のお盆ツーリングと、またひと味違った良き思い出となりました🍀
そして、本日の補給は控えめでしたフランク大魔王こと鉄やさん🌭
eちんも、お写真ありがとう&たいへんお疲れ様でした~😀 頑張りましたね~✌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「サイクリング(HappyBikeLife)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事