『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.2717 気仙沼ホルモントレイルツアー

=Uゴロウさん企画・ホルモンツアーin気仙沼!!=
昨日は、震災後初となります『Uゴロウさんプレゼンツ・気仙沼ホルモンツアー』が開催されました
強烈な晴れ男お申ふたり組のUゴロウさんと私が揃ったせいか、前日の雨が嘘の様な、真夏の日差しが照りそそぐ素晴らしい晴れ空の下、急な企画にも関わらず10名が集結
既に30℃近い潮風が吹き流れる中、8:00am前に鹿折をスタートしました



鹿折はUゴロウさんのご実家があった所…例の打ち上げ船がある目の前です。


足馴らしの舗装路数㎞をこなすと長い長いWトラへ突入です
そんなHCも仲間と雑談しながら進むと、いつもアッと言う間です


スタートから1時間半で辿り着いたはY峠です。私もここを訪れのは3年ぶりくらいでしょうか
…ですが、頂上付近は以前と全く変わらない景色と時間が流れていました


今回のベストショット“プチドロップを行くM片コーチ”

Y峠からのYトレイルを下ったあとは、自走で登り返してもう1本…そして3本目は長いWトラを更に登りつめJトレイルへ
YトレイルのDHも面白いのですが、こちらのDHも最高です
前日の雨など無かったかの様なドライ路面、縦変あり、バンクあり、ジャンプあり~の…久々に雄叫びを上げての痛快ライドでした(笑)。


舗装路に飛び出るすぐ前の、心を穏やかにしてくれる風景にて一服…


みちのくチャレンジボーイのYS木さんさて楽しい時間はアッと言う間です


5時間に渡るライド後は本企画のメインディッシュ…気仙沼ホルモン大会


Uゴロウさんが用意してくれた大量のホルモンも小一時間で完売…本日はこれにて終了、閉店ガラガラ…かと思いきや…なんと第2弾が登場
第2弾はホルモンだけに留まらず(笑)、カルビからロースほか大焼肉祭りとなり、ソーセージまで出て来てしまった時には、思わず鉄やさんがコンロごと食べてしまうのではないかと言う位(妄想)に満面の笑みが
おいしゅうございました…
焼き係のF師匠・YS木さん・コーチ…お暑い中の熱いポジション、たいへんお世話様でした


震災後やむなく他県で暮らしているホスト役のUゴロウさん…今回も諸々の準備からコースの事前整備までいろいろとお世話様&ありがとうございました
そしてUゴロウさんを囲んだF師匠・SM木さん・鉄やさん・YS木さん・W辺さん・M片コーチ・DH部隊よりトレイル班にも入隊完了のニッシーさん・気仙沼支部新人マッちゃん・そして夏油HCレースより駆けつけてくれたとおるさん・ショウさん・ryo君ら掛替えのない愉快な仲間たち…自画自賛ですが、素晴らしい仲間たちに囲まれてUゴロウさんも私も至福のひとときでした
皆さん、今回もたいへんお疲れ様でした
Uゴロウさん曰く「来年もやれたらイイなぁ~」でした無事着いたかな
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「サイクリング(HappyBikeLife)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事