『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.2357 GET THE GLORY!!

【GIANT・GLORY(S/blu×wht)!!】
昨日、OA様に納車させて頂きましたジャイアントのFS GLORYをベースに完成車に仕上げましたDHマシンです
言わずと知れた2011世界戦DHチャンピオンバイクですねッ
オーダーを頂くにあたり、もう一台のバイクとお迷いになられ、相談させて頂きました結果…サイジングや重量を優先し、このバイクにお決め頂きました
ご注文頂いて即メーカーへ発注した所、今季Sサイズ最後の一台でした
前回初めての一台もそうでしたが…今回もかなり運命的な出会いですね




ハンドルバー・ステム・グリップ・シートポストを揃ってRACE FACEで統一



ペダルは発売になったばかりのSHIMANO・SAINTペダル(PD-MX80)



他のパーツ関係は、規格が異なるリアハブをSAINT150㎜に交換した以外は、全て以前のDHマシンから移植しました。
完成した後、重量を計測してみると…なんなく18㎏を切ってしまう17.8㎏
オーナーのOA様も御満悦の仕上がりとなりました

OA様の目標は既に、8月に七ヶ宿スキー場にて開催されますTOHOKU MTB FESTIVAL(近日中募集開始予定)に向けられています。
冬場のスクートで上達した下り系のスキルを、きっとDHでも発揮してくれる事でしょう

OA様…この度もたいへんありがとうございましたm(_ _)m
まずはとりあえず、また走行会でも計画したいですね

PS…GET!GET!GET THE GLORY!! GET!GET!GET THE GLORY!!
…ついついラフィンの名曲が、頭を巡ってしまうネーミングですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事