『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.2884 初滑り


本日は、久々に丸一日お休みを頂いて、福島県はグランデコスキー場に、スノースクート初滑りへ行ってまいりました!

個人的に昨年は一度も滑りに行けてませんでしたので、実に2年ぶりの雪山滑走でした。


今回のツアーの面子は、スクート隊長のニッシーさん、そして本日のこのコースを薦めてくれたマコトさん、そしてMの3名でした。

到着時は曇りの強風で天候も視界も良くなく、吹雪の中のランを覚悟していましたが…滑り出してから間も無く、徐々に回復し午後からは晴天に!!

昨年秋に登頂しました西吾妻山も綺麗に望む事ができました。

幅が広くバリエーションに富んだコースは雪質も良好で、パウダー~ツリーラン~キッカーと、様々な滑りを堪能して来ました!
この上ない絶好の初滑りとなりました。




本日のイケテる一枚…勿論ライダーはニッシーさん!



初滑りだと言うのに全く年甲斐もなく(笑)、朝イチから終了時間まで滑ってしまったので、疲れた身体を癒すため温泉へ。



本日セレクトした温泉は…ワタクシお薦めの『秘湯・中の湯温泉』。
あまりのひなびまくりな具合を目の当たりにしたニッシーさん…「マイ温泉ランキング第1位に急上昇しちゃいました(笑)」、まさに知る人ぞ知る、そしてある意味入り手を選ぶ(!?)秘湯かもしれません。

日も暮れた土湯峠からの下り道…ここを通った時はお約束のジェラートを頬張り帰路に着いたのは言うまでもありません。
滑り・温泉・グルメを思いっきり堪能しちゃった一日でした。












名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「スクート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事