『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.6350 弥生3週目のトレイルライド

本日は営業前、今年すっかり恒例となりました日曜MTBトレイルライドへ出向いて来ました💦
整備&ライドを6週の間続けたNトレイルから少し離れて、久々となりますTトレイルを訪れてみました☑
前回訪れた(6~7年前?!)際は辛うじて全線走破できましたが、今回は藪に覆われてしまったのを始め、無数の倒木が折り重なっていたり、完全に廃道と化してしまっていました(※画像は別な場所です📸)😨
徒歩であれば抜けられなくもありませんでしたが、MTB持ちでは折り返し地点に至るだけで何時間を要すかも分からないくらい荒廃していた為、あっさり途中退散を決めたのでありました😢

という訳で、ライド途中としては珍しく観光しながらマッタリタイムです(上2枚Photo by Yu-Kiさん📸)
復路途中、少し足を延ばして辿り着いたは熊野那智神社です⛩
目の前を何度も素通りしていたものの、境内へ入り参拝させて頂くのは初めてのことでした✨
個人的には昨年のGWに、和歌山へ出向いた際に総本山である「熊野那智大社」を始め、「熊野本宮大社」「熊野速玉大社」の熊野三山を参拝しましたが、その流れをくむだけあって趣きがとても酷似しており、春の暖かな気候も相まって、流れる時間がたいへん穏やかに感じました🍀
ニャンコちゃんも沢山寛いでおり、憩いのひとときでしたが…ここでコーヒーを出し忘れという失態😓
パワースポットだけあり元気を頂けたので遠回りして終了🏁21km/休憩込4時間の観光ツアーでした💡
駐車場に戻って改めてコーヒー&談笑…スタート時1℃ゴール時16℃の寒暖差でしたが良き朝でした☕




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「練習・走行会(KEEPonRiding)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事