『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.6386 GRUNGE・RANGERバー

≪4/23(火)24(水)日休業≫木曜は通常営業となりますので宜しくお願い申し上げます。
今年から働き方改革の為月に一度連休を頂く事にしておりますが、3月は休めませんでしたので今月は明日~明後日と頂戴する事に致しました。御不便をお掛けしますが御了承下さいます様お願い致します😌
先日のブログで「バー&ステムを換えてみました。後日レポート致します💡」とお伝えしておりましたその『GRUNGE・RANGER』ハンドルバー、『ROCKERPARTS・RocHead Bend』ステムの御紹介です☑
愛車のXROSS・DX612号を店舗から住居部分へ移動させる際、どうしても狭い通路を通らなければならない為、以前から気になっていた先日御紹介済みのRocHead Bendステムを装着してみる事にしました!
今まで付けていたステムが35mmでしたので、一番短いRocHeadステムの50mmを付けても15mm程ポジションが遠くなってしまいます。できればポジションを変えたくなかった(近くなる分にはOK)ので、単に「バックスイープが深めなバーを付けて寄せてみよう」と目に付いたのが、割りと安価なのでお試しとして使うには申し分のないGRUNGE・RANGERバー(税込¥7,150-)を選択してみました。
このGRUNGE・RANGERバー、装着する前に比較してみた所、バックスイープが13°もあるので逆にこれまでより少し近くなる感じでした。いざ装着してみると、昔々販売されていたANSWERのデイブカリナンバーを彷彿とさせるルックスです✨因みにグリップは絶版品のUN AUTHORIZED・ULTRASLIMです😁 
そして、その13°というバックスイープ‥‥実際に乗ってみての操作性が一番気になるところです😧 
という訳で先日、最近のお約束コースとなっているお散歩トレイルで試してみたのですが…😳 
予想に反してイイ感じ「おぉぉぉぉ~ッ!これはいけるッ!!」と、初回にして好感触を得る事ができました👌
ネットで検索してみると「使えない」という記事があったりしますが、私的には特に下りでのコーナーリングでバイクを倒しやすくなったのが率直な感想です(実際体感的に個人差があると思いますが😓)。
DH選手時代に何度も痛めて弱体化してしまった手首に負担が掛かるので、現在スタンダードの幅広ハンドルを使えないで来ましたが(今回も720mmまでカットして使用しています)、ここ数回走ってみて手首が痛くならないので、760mmの吊るしのまま使えそうな感触も得られました✨
これまでCHROMAGのカーボンハンドルバーを使っていたので重量増とはなりましたが、妄想していたとおりバイクの出し入れがしやすくなったし、おまけに更に楽しくライドできるポジショニングになったしで、まさに一石二鳥となり今回の「バー&ステム交換は大正解!」と満足している昨今なのでありました😊 


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「MTB系パーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事