見出し画像

『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.6087 水無月四週目の定休日

本日は6月最後の定休日でした🍀
週間天気予報で水曜日は雨の予報でしたので、天候が時間的に朝が良い予報でした月曜の早朝5時前にスタートで、宮城蔵王山腹のマニアックな10km弱コース/約2時間の山行を済ませていました😅

そんな本日の朝はゆっくり起床し、大衡村まで車を走らせ『手打そば 葉菜』さんにてブランチでした🍽
11時の開店と同時に入店、オヤジさんは冷たい天蕎麦、私は自家製麺カレー南蛮うどんセットを注文✨
料理提供までの時間も短く、肝心な味はもちろん盛りもよく、おまけにとってもリーズナブル👍
エアコンが効いた店内でしたが南蛮カレーのお陰で汗ダクになりながら舌鼓を打ったのでありました😊
メニューが豊富なので、近場で終わらせる休日があれば、また訪問したいと思わせるお店でした。

日帰り温泉は、近場で済ませる際のお約束である、松島の霊泉・湯の原温泉さんでした♨わりと多めの客数でしたが、途中からは貸し切り状態となり、まったりグッタリ寛いで帰途へ就いたのでありました🍀
もうすぐ今年も半分を終えようとしている昨今…流れ行く時の速さに惑わされず、しっかりとやりたい事やらなければいけない事に向き合い、じっくり過ごして行かないと何も残らないなぁと思う昨今でした😵




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事