『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.2227 鍋越ツーリング2012

今朝は、中山平~山刀伐峠~鍋越峠ツーリング2012でした
毎年、このあたりの時期に開催している春の恒例ROADプチロングイベントです
TAKEさん・とおるさん・鉄やさん・YS木さん・W辺さん・R/Hさん・M片さん・Y子さん・オヤジさん・Mの10名で、5:40am頃、色麻町をスタートしました



向かい風の中、時速30㎞強で巡航…6:30amには予定どおり伊達な道の駅で、石巻より自走で参加のSM木さんと合流
そして、スタートから丁度1時間ほどで鳴子のコンビニに到着&小休止
ここで、もうひとかた…栗駒より自走で参加予定のUジロウさんと合流と思っていたのですが、現れず…。



最初の峠“中山平”を越え、長い下りをこなし、赤倉温泉スキー場手前では少々ピークを過ぎた満開の桜が出迎えてくれました

その後も、小休止を挟みながら順調に山刀伐峠を越え、最後にして本コース中一番長い峠“鍋越峠”へ到着



やはり、降雪量の多かった今年…これまでに無いほどの残雪があり、峠近辺だけですが雪の壁となっていました

今回…往路は向かい風でしたが、なんと復路もまさかの向かい風
峠から26㎞ほどの、下り基調なのどかなロードをまったり飛ばし(笑)、小野田のFMで大休止

全員結構な疲労具合で、各々食べること食べること(笑)。
かくいうワタクシも、本日初となる食事ながらスィーツに癒されました

…と、そこへどうやら、ズ~~ッと数十分後ろを走っていたと思われるUジロウさんが御登場
…ではありましたが、そこでお別れ…結局ご一緒に走る事はできませんでした

その後はまったり残り10㎞を、これまた向かい風の中走破しゴール
●走行距離:116㎞ ●所要時間:6時間(休憩含む)…個人的に、今年初のROAD100㎞超えの巻きでした
ご参加の皆さん、本日もたいへんお疲れ様でしたm(_ _)m


そして、お仕事を挟んで向かえた夜の部(第2部)は、みちのく御用達“みなとまち食堂”様を借りきって、ショウさんお帰りなさい&チーム懇談会でした

朝の部に参加の5名に加え、新たに6名が集い、スタミナ系料理を肴に…真面目な打ち合わせから、いつものバイクネタからオヤジギャグまで…楽しい宴は、アッと言う間に過ぎてしまい、早く切り上げるつもりが、ついつい居心地の良さと美味しい料理のおかげで、つい先ほどまで賑やかに続いておりました(笑)。

T橋様・奥様…今宵も楽しい宴のご提供、どうもありがとうございましたm(_ _)m















Can You Feel ・・・?
canyoufeelthat“Hybridrainbow”


そんな昨日は、隠れて某会場にて初野外LIVEの日でした
こちらの世界は、まるっきりの素人ですので…今回は失敗も多かったのですが、いろんな面で良い勉強になりました。
まだまだ、人前で演奏するにはお恥ずかしいレベルですが、精進してまいります

PS:M片さんファーミリーご一行様…ご声援ありがとうございましたm(_ _)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「サイクリング(HappyBikeLife)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事