『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.1779 2010裏大滝100㎞!!


シーズン2010裏大滝100㎞ツーリング!
昨日行ってまいりました、みちのくのMTBロング定番コース“裏大滝”
今回の参加者は…企画者のS-M木さんを筆頭に、秀さん・あんずちゃん・ランボル将軍様・I川さん・ショウさん・H塚さん・R/Hさん・MARBよりW辺さん・そしてワタクシの計10名でした
スタートは宮崎町は陶芸の里、天気:くもり、気温:15℃、時刻は予定どおり6:00丁度にスタートを切りました

今回のツアーの副題は“R/Hさん納車記念・筆おろしツアー”…主人公のR/Hさん

宝森林道から、ビングシ林道をつなぎ山形は赤倉温泉へ抜け、R47を経て鳴子から再び林道へ入り、田代林道をとおりスタート地点へ戻る約100㎞のロングオフロードコースです

途中途中小休止を挟みながら、なごやかなムードとペースで(!?)進みます

ところどころ紅葉も見られ、山は既に晩秋の気配でした…

標高700m近い峠道では、冬を彷彿させる視界と冷気が…

I川さんパンク地点ではアケビが大量に…山菜取り名人のS-M木さん大奮闘

鳴子上野々スキー場から延びる林道を少し進むと、伐採間もない森を抜けます

視界が一気に開け、まさにダブトラパラダイス…と言った具合の林道です

宮崎町に戻るHCは長く険しい道のりですが、心地良いブナのトンネルが心身ともに癒してくれます

そして最後の下り基調なダブトラDHを堪能するとアプローチの舗装路へ飛び出し、スタートから9時間弱…全員無事にゴールを果たしました

心配していた雨も幸い小降り程度で済み、大きなトラブルも無く終えられました
MTBデビューでいきなりこのコースに連れられて来てしまったR/H様…たいへんお疲れ様でしたm(_ _)m
普通の方は完走が難しいコースですので…今後の自信につながったかと思います。下りのセンスもバツグンと見ましたッ
そして、走る度に速さを増すH塚さん…今回もビックリさせられました

今回も爽快で痛快な半日旅行でしたね…。皆さん、本当にお疲れ様でした~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「サイクリング(HappyBikeLife)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事