『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5817 明日はDX612号で…

明日は急な企画ながらSM木さんと『南蔵王林道MTBライド』へ出向く事になりました!!
距離70㎞(林道22km)/所要時間6~7時間のMTB/グラベル向きな行程です💡詳細はBBSに書き込み済みですので、御都合の良い方はスタート時間まで御集合下さい😊
そんな訳で、明日は久々にXROSS・DX612号を出動させます💦
密かにアップデートが進んでいるDX612号…お気に入りでしたCHROMAGカーボンバーでしたが、ROADのスッキリした一体式を見慣れていると「DX612号も、コテコテし始めているハンドルバー周りをスッキリさせたいなぁ」と、ついついイケない妄想が湧き始めてしまったのと、バックスイープが9°(CHROMAGは8°)、そしてステム長をギリギリまで短くしてみたい気持ちがあり、画像のものへと交換してみました😓

アップスイープが8°・バックスイープが9°のスペックですが、並べて見ると「あれッ?ほぼ変わらないかなぁ…」と言った印象です😅しかし、ステム長は32mmから30mmに変わり、僅かながら手前に来るので、バッチリ理想的なポジショニングとなりました💡

モニター/スイッチを極力端に寄せた事もあり、見た目も妄想どおりスッキリしました✨


現在はサブとして使用していたサイコンのCATEYEを外して、一体式バーに付属していたマウントを利用しBRYTONを取り付けられる様にしてあります☑
奥羽山脈での一件もありましたので、熊鈴も装備し明日に備える事としました🐻



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「MTB系パーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事