『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.3210 TNI・Speed Pulley

本日はたいへん慌ただしく営業させて頂きました
EVADEヘルメットをお買上げのH様、カーボンロードバイクを納車させて頂きましたN様、フルサスXCバイクを納車させて頂きましたI様をはじめご来店頂きましたお客様、誠にありがとうございました

そんな中、山元町の超ご常連W様COLNAGO・M10号にインストールさせて頂きましたTNI・Speed Pulley(スピードプーリー)BERNERでお馴染みのビッグプーリー・ケージ。フレームをアルミにすることで価格を抑えることができました。●UPPER:11tLOWER:15t(スチールベアリング)●別売のフルセラミック・カーボンプーリーに変換するとさらに戦闘的に!●シマノ:11s用(9000、6800、9070、6870)共通(メーカーサイトより)●税別:15,800円
そして、SUGINO・MB-608-II SUPER CERAMIC
高精度セラミックベアリング採用で、驚くほどスムーズな回転を実現。競技中の高負荷における回転抵抗に注力した結果、ロード用B.B.の約20%の抵抗を減らすことに成功!(メーカーサイトより)
  
●税別:13,000円
以上、回転系のチューンUP作業でした。
因みにTNI・Speed Pulleyはノーマルプーリーでも充分低抵抗です
それより、やはり大径化したプーリーと、セラミック化されたBBのおかげで、かな~り軽回転性が飛躍的に向上しました
踏み出しの軽さ、高負荷時にレスポンスの良いペダリングをご体感頂けるかと思います。

閉店までみっちり作業漬けの本日でした~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ロード系パーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事