『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.2191 雄勝~バンブー

=雄勝峠~バンブー雪上トレイルライド=
本日も先週に引き続き、トイレル班は沿岸部に出張ライドでした~
集ったメンバーは…カルロス鉄やさん・H邑さん・W辺さん・H塚さん・M、そして久々にpergitaより゛塾長アリイさん”が御登場…6名にていつもどおり、走りに・雑談に・楽しい補給食タイムに、賑やかなトレイルライドとなりました




コースは、バンブートレイルライド出口スタート~真野~雄勝峠(まで舗装路)~小萩山~バンブートレイルゴール…の舗装路11.5㎞+オフロード8.5㎞=計ジャスト20㎞の道のり



先週走った際には、かなりイイ感じで融雪して来ていたので「今回はなかなかのコンディション!?」と数日前に妄想していたものの…昨日の余計なドカ雪のせいで、トレイルはご覧の積雪でした



先週パスしていた倒木区間を、今日は全員一致(!?)で強行突破




ジープロード~シングル~またジープロード~またまたシングル…と言った繰り返しで、コース後半部バンブートレイルへ繋がる古道風シングル途中にある鉄塔ポイントにて
中央は、本日の最高乗車率を誇った塾長・アリイさん…安定したフォームにペダリング、燻し銀の走りでした



そして、もはやお約束のバンブー山頂の東屋で一服、大休止です
この後、個人的に湿った芝生で後輪スリップ&転倒、更に雪の重みでいつもより垂れ下がったツタに絡まれ、ヘルメットのバイザーを奪われたり両頬に擦り傷をつくる始末…本日はキャプテンハーロック状態でお店に出ておりました(苦笑)



雪が無ければ2時間もかからないコースですが、本日は3時間半ほど要してしまいました
しかし天気はピンポイントで春爛漫だったり…眺望も最高だわ…雪上ながら各々思い思いに楽しんで御満悦の小旅行でした
御一緒頂きました皆さん…本日もお疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「練習・走行会(KEEPonRiding)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事