『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.5719 BLACK INC一体式ハンドルバー

対頸椎負担緩和策として、春頃から手持ちのものでいろいろとポジション出しを試してみまして、結局ステム長さは80mmで落ち着き、幅は今風に狭めに…とようやく決定💡
この度380mm×80mmサイズのBLACK INC一体型ハンドルバーに換えてみました✨
BLACK INCはフレア角が3°ですので、下ハンポジションでは400mmになり(今後機会はもう無いかもしれませんが)ゴールスプリントでは安定した踏みが可能になります☑ 
メーカー参考値として320g(ハンドル420xステム110mm)の重量ですが、サイズが小さいのと、以前使用のバーに合わせて長めでしたエンド部25mm程をカットした事もあり『266g』と思っていたよりだいぶ軽くなりました😅

と言う訳で画像の状態から、前後ライトやサイコン(及びマウント)、ツールボックスを外した状態で『6.81kg』と少しだけ減量させる事ができました👍※サイドミラーも対策のひとつです
今更ヒルクライムをやる訳でもないので(苦笑)軽さは二の次なのですが、展示スペースに掛ける際ひょいと持ち上げた時など、軽いとちょっとだけ嬉しくなったりします😓
今季は悪化しない様に無理してロングは乗らずに、30~50km程の短い距離をチビチビと多めに(やれるのかぁ!?)乗って行ければなぁ~…と思っています🚴

早くも梅雨明けしたかの様な暑さと湿気に、愛猫もノビてしまう様な本日でした🔥😿
朝練の時間帯は雨でしたので安心して二度寝😴…市の健診で一昨日はバリウムを飲んで、昨日は少々血を抜かれたので何だかダルく、丁度良い骨休めとなりました🍀



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ロード系パーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事