『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.6130 T'sレポート!!

チームメンバー人生謳歌です😌 
8/6に開催されたJOCジュニアオリンピック/マウンテンバイク大会in白馬のジュニアクラスのレースレポートです💡

~1日目~
金曜日仕事終わりにバタバタと準備&搬入したりで予定より少し遅めの10時に出発😪道中仮眠を2回程とり7時am前に白馬に到着しました。まだ暑くならないうちに場所取り&テントを張ったりと準備万端👌
そして散歩しながらコース確認。。。なんとぉーッ!去年はあったパレット区間、前後輪にちょうど重なるように配置されていた微妙な丸太区間、他にもあったテクニカルゾーンがなくなっていました💦
そうなるともうスピードコース。ある意味我が子には不利かもと思いました😰 

午後の試走まで時間があったので白馬岩岳に観光🏔ゴンドラを降りた瞬間、天然のエアコン❄
麓とはまるで別世界のような涼しい頂上と景色、DHコースを遠目に見ながら小休止✨
午後一の試走は学年別に別れてゆっくりと2周回してきました。その後親子でもう2周回しようとしたところ、子供のバイクのRディレイラーに枝が・・・ですが、いろいろな繋がりでなんとか走れることに👍
こういったアクシデント等も自分でなんとか対処できる様にしないといけないと思いました😨 


~2日目~
大会当日💡昨日の試走で何人かチェック✔️しかし、スタートから遅れる💦

下り区間も速い子は回してるし、スピードが落ちないし、登りのライン取りなんかも上手でした。

我が子は女子クラス最下位。総合でも後ろには2人しかいませんでした。はっきり言って勝てるとは思いませんでしたが、ここまでみんなが速いと思っておらず…全国大会のレベルの高さ、関西のメンバーの濃さ、常に前に行こうとする強い気持ち、全てにおいて惨敗。子供より親の方がショックはでかいですね😭

今年大一番のレースは終わってしまいましたが後半戦もバタバタとレースが続きますので皆さん引き続き応援宜しくお願い致します✌️
みちのくキッズメンバー(子供の願い)募集中です‼️ ※写真提供:伊東さんからです!
※M談…上には上がいる事が早い段階で分かって良い機会だったかと思います。そろそろ父上が常設コースを始め、少し難易度の高いトレイルや林道をガンガン牽いて上げる時がやって来たのではないでしょうか?!これからが本当の父上の腕の見せ所ですね😁






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「メンバー'sレポート!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事