『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.1660 2010新庄クリテ

月山が見事に映える穏やかな昨日、第18回を数える『ROADRACE/クリテリウム新庄大会』に参戦してまいりました
今回、我がみちのくからはお子様2名・50代以上クラス2名・40代クラス5名・30代クラス3名・20代クラス1名・レディースクラス1名=計14名が参戦しました。

結果は…小学生女子クラス=2位・同男子クラス=4位・50代=4位・40代=2&3位・30代=2&4位・20代=2位・レディースクラス=優勝と言う具合でした

結果だけみますと、2位が多く微妙な印象もありますが…今回は各クラスメンバー毎に良く動き、多いにレースを盛り上げてくれました。
特にワタクシのシナリオどおり動いてくれたメンバーには、プレッシャーを与え過ぎてしまい申し訳なく思っています
ですが、メンバー各々楽しみながら力を出し切った結果ですので、まさに監督冥利につきる思いでいっぱいでした
頼もしいメンバーが多く嬉しい限りです
みんな、ありがとう~~~~~~~っ


木人さんを始めUゴロウさん・ショウさん・そしてワタクシが出走した40代も展開が目まぐるしかったです
木人さんはいつもとは一味違うオーラを発していましたし、Uゴロウさんもロード初戦ながらも楽しんでいらっしゃいました。
そして、今回も機関車役となりましたワタクシ…終盤までは動きませんでしたが、最終周回にはキッチリ働きました…
エスケープの選手を捕まえに行きましたし(2度)、そしてショウさんが予定どおり番手に着いてくれているのを確認し、ラスト400mを切ったあたりからスパートを開始しました
自分が勝つ為のスプリントとしては長過ぎる距離ですが、まだ体も本調子では無く接近戦は避けたく早めにしかけました。
…と言いつつ、自分ももちろん着に絡むつもりでのスパートでしたが…
結果的にチクリスタ気仙沼O野寺お兄さんにバッチリ差されましたが、我がショウさんもしっかり2位に入ってくれて、自分もなんとか持ちこたえて3位に入る事ができたので…頑張ったかいがありました
宮城県内勢で1・2・3フィニッシュと言う事で、満足しています
完全復活はまだまだ先になりそうですが、とりあえずやっとスタートラインに立てたつもりでいます

数年前までは、ず~ッと一人で闘って来ましたが、ここ最近になってようやくチームプレーを行える様になり、これまでなかったアシストとしての喜びを感じ始めている昨今です
今シーズンは、チームメンバーの為に走ります

今回は、朝イチでお子達のレース、続いて50代のVTR撮り、気付けば朝飯も満足に食べずに自分の出走、またまたVTR撮り、そしてお子達サービス…と、とっても慌しい1日でした

そんなわけで久し振りにVTRを持ち出したので、画像が殆どありません
とりあえず、頑張ったB君のゴールシーン&ご愛嬌の小学生クラスです


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ロードレース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事