『ゆく人 くる人』ゆく人とは旅人なり・・・SEKICYCLE・M店長のブログ

vol.1676 2010会津ヒルクライム

本日は、『第7回時空の路ヒルクライムin会津』に参加してまいりました~
今回は我がみちのくからは少々参加が少なく、Y二郎さん、ショウさん、オヤジさん、ワタクシの4名のみでした
その結果は…

3連覇中の60代MTBクラス…オヤジさん、落車に見まわられながらも見事4連覇達成してくれました

50代同クラス・ショウさん、惜しくも4位…タラレバはありませんが、同じく落車がなければメカトラも無かったので…おそらく行けたハズと思われます

ワタクシも同40代クラスに参戦したのですが…最低目標の40分切りならず…なんとかかろうじて入賞と言った具合で、2年ぶりのヒルクライムは苦し楽しむハズが…苦しいだけで終了してしまいました(苦笑)
まぁ、体を壊して出場できなかった昨年と比較したら…スタートラインに立てただけでも良しとしておかなければいけないのかもしれません
まだまだ後厄もついてますから…
でも、ゴール後に振舞われる“しんごろう”と“じゅうねんアイス”(共にこの地域の名産品)は相変わらず最高でした(笑)
これの為に、わざわざ会津まで来てる様なものです…

そして、今回身内で唯一ロードクラスに参戦のY二郎さんは、50代クラスを41分と少々の好タイムで完走
練習の成果が如実に現れてますね

過去最多参加者で盛り上がった今年の会津…やっぱりキツかったです(^。^;)






          
     『ならぬことは、ならぬものです』


上の身に沁みるひと言は…会津藩における藩士の子弟を教育する7ヶ条からなる「什の掟」の有名な最後の一節ですね…

お子達の希望もあり大会会場の隣町・会津若松は鶴ヶ城に立ち寄り、たまには…と言う事で観光してまいりました
現在、瓦屋根のお色直し中で画像の様な外観でした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ロードレース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事