セキブログ

このブログは関根家(2013年2月時点:4名になりました!)に起きた事柄をただ書くだけのブログです。

札幌行ってきました(その2:食事編)

2006年05月27日 | 日記風
土曜日。

さて、昨日に引き続き・・・と行きたいんですが、飲みすぎて朝から超気持ち悪い出張でグループで来てる都合上、遅刻するわけにもいかないので、何とか起きて集合場所へ、、頭が、いや、顔が重い。

当然ですが、今日もちゃんとセミナー勉強いたしました。

まぁ、それはさておき、お腹は空きました。昼飯にしましょう!

ふっふ~ん・・市場です。魚は、絶対に技じゃなくて素材!と思ってる僕は市場というだけで興奮します行ってみました、市場に。。。
もうすごいです。魚、蟹、貝、なんでもありです。海のものから山のものまで一応ダイエット維持・・・を夢見る立場上、食べるものには気をつけるのですが、今日はいいかー!と飛びつきました丼モノ!う、う・ま・いーー!当たり前です。写真出したいですが、最高のモノを想像すれば、まさにそれです。その通りです。うまいに決まってます。書くまでもありません!皆さん、北海道行きましょう、明日!
ちなみに、この他に、牡丹海老(一匹680円)の生食いを注文したのですが、これも想像以上!出してもらった海老にちょっと触るだけで、ものすごい暴れっぷり!そんじゃそこらの「何とか生きてますよね・・?」的な鮮度とは丸で違って、本当に!!!目の前で生きてる。死んでないから生きてるんじゃなくて、本当に生きてた。別次元。。。こんなのは初めてなので、意外と食べるのにビビった。けど、食べますよー えい! → 超、旨い身をいくら噛んでも、プリップリ&あま~い信じられませんね、いいんでしょうかこんな風に食べても。。。エビミソも潮が効いててコクがあって最高ですけどー!!・・・

旅行してる訳じゃないんですけど、きっちり勉強して、美味しいものに出会えるサイクルはイイですね・・・。今回のお土産は、真ほっけと、のりくらげと、味噌ラーメン!美味しいですよ、きっと。

続く・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿