彦根情報発信!アパホテル彦根南ブログ(*^。^*)

彦根にあるアパホテル彦根南のスタッフブログです。ホテルのお得情報や彦根の情報など色々発信出来たらなぁと思います。

【観光スポット】古き町並み・・・夢京橋キャッスルロード!

2011-01-22 11:08:04 | 旅行
こんにちは!ホテルサザンビレッジです!


寒い日が続き・・・買い物に行くのも面倒・・・そして外食続きの
毎日を過ごしています。これは言い訳ですが(><)
美味しいものを食べて!寒さを乗り越えないと!!!


今日は大河ドラマ第3話の放送日です!!!
もちろん・・・私見ます(^0^)皆さんも是非ご覧下さい♪


今日のブログは、彦根に来たら絶対に立ち寄りたい観光スポットの
1つ『夢京橋キャッスルロード』をご紹介します!!!


キャッスルロードは、彦根城の前にある城下町の面影を残した
彦根の観光ストリートです(^^)


格子窓、袖壁、白壁、軒庇が続く町並みは情緒豊かですよ♪
キャッスルロードのすぐ北側にある京橋や、歩道にかたどられた
彦根カルタなど・・・お楽しみは色々(^^)


そして、飲食店やお土産物屋さんがずらりと並ぶこの通りは、
地元民にとっても、本当に大切な場所なんです。


親子丼のめっちゃ美味いお店、今の季節はたまらないもつ鍋屋さん、
そば本来の味が楽しめるお蕎麦屋さん、お洒落なイタ飯屋さんに
近江牛のお店・・・
この通りでたくさんの味を楽しめます☆


そしてお土産屋さんやお茶屋さん、キャンドル作りを体験できる
あかり館などなど、食べる以外の魅力も満載です☆


個々のお店についても、随時ご紹介していきたいと思います♪
彦根に来たら、キャッスルロード!
キャッスルロードのある彦根に行こう!


城下町の町並みを、是非一度味わってみて下さい(^0^)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
『夢京橋キャッスルロード』 
JR彦根駅より徒歩約20分、彦根城前
当ホテルから車で約7分
http://yumekyobashi.jp/
   
ホテルサザンビレッジ
〒522-0041
滋賀県彦根市平田町512番
TEL:0749-22-5555
FAX:0749-23-0500
http://www.hotelsouthernvillage.com/index.html
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。