彦根情報発信!アパホテル彦根南ブログ(*^。^*)

彦根にあるアパホテル彦根南のスタッフブログです。ホテルのお得情報や彦根の情報など色々発信出来たらなぁと思います。

【ご当地グルメ】色々な国の料理を堪能!壺味さん!

2012-03-23 18:13:58 | グルメ
こんにちは!ホテルサザンビレッジです!


今日から週末だというのに・・・あいにくの雨模様です。
明日も残念ながら雨の予報(´゜ェ゜)チーン
そして明後日に至っては雪マーク・・・


どういう事?!?!と突っ込みたくなります。
もう3月の末なのに・・・4月はすぐそこなのに。。。
なかなかすんなりと春にはならないんもんですね~。


雨の旅路も素敵☆という事で、今日も明日も明後日も
彦根にたくさんの方が来ますように♪


さて、今日ご紹介するのは、当ホテルから車で約3分の場所に
ある無国籍料理『壺味(つぼみ)』さんです(o^―^o)ニコ


無国籍料理って???と思いつつ、先日初めて行って
来ました~。
前から気にはなっていたんですが、念願かなって☆


まず、メニューが豊富。食べ物もドリンクもかなりの数でした。
無国籍料理の名の通り、たくさんの国や地域の料理が
そろっているんですが、これがなかなかポイントをついてる
メニューでして・・・(*・`o´・*)ホ―


どれもこれも、お!コレいいね!と思うような料理ばかりで、
メニュー選びはかなり迷いました。。。
チヂミやラフテー、ナシゴレンにミーゴレン、ユーリンチ、
小龍包、タコライスなどなど・・・


本当にバラエティにとんでいました((;゜д゜))ス、スゲェ


私達は唐揚げやエビマヨといった定番メニューに加えて、
ミーゴレンやラフテーといった地域色豊かな料理、
そして最後はデザートまで、たっぷりと楽しませて
もらいました゜+。ヤッタァ★(o゜∀`从'∀゜o)★ヤッタァ。+゜


いや~、食べ過ぎたかな~(o´ェ`o)ゞエヘヘ


色々なメニューがあったので、何回言ってもあきずに
楽しめるんじゃないかと( ̄ー ̄)ニヤリ
私も是非今回食べたのは違うメニューに挑戦したいなと
思います♪


ホテルからも近いですし、皆さんも是非行ってみて下さい☆


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
無国籍料理 壺味(つぼみ)
滋賀県彦根市後三条町586-5
TEL:0749-24-9878

ホテルサザンビレッジ
〒522-0041
滋賀県彦根市平田町512番
TEL:0749-22-5555
FAX:0749-23-0500
http://www.hotelsouthernvillage.com/index.html
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。