彦根情報発信!アパホテル彦根南ブログ(*^。^*)

彦根にあるアパホテル彦根南のスタッフブログです。ホテルのお得情報や彦根の情報など色々発信出来たらなぁと思います。

【ご当地スポット】彦根~竹生島へのフェリー航路♪

2013-02-02 02:37:16 | 旅行



こんにちは!ホテルサザンビレッジです!


2月がスタートしました☆
明日は節分ですし、いよいよ暦の上では春!って
感じですね(o^―^o)ニコ


昨日は多賀大社の朔日参りに行って来ました☆
今年は20年に一度の伊勢神宮遷宮の年という事で、
伊勢神宮の親に当たる多賀大社への参拝も
増えてほしいなって思います(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ


朔日参りの事は、またこちらのブログでご紹介
したいと思います!


さて、今日は滋賀県が誇るパワースポットの1つ、
竹生島(ちくぶじま)への航路をご紹介したいと
思います♪


竹生島(ちくぶじま)は神の住む島と言われ、
大河ドラマでも撮影の舞台になる等、注目の
スポットなんです( ̄ー ̄)ニヤリ


そんな竹生島に行くには、彦根港からフェリーに
乗って行く事が出来るんです☆
フェリーからは季節折々のびわ湖の風景を楽しむ事が
できますし、滋賀県の魅力を感じれる湖上の旅を
堪能できます(´゜∀゜`)キタコレ


竹生島での参拝も、気持ちがスッキリとして
とってもオススメです。
実は金運アップのお守りもあったりして・・・
是非一度足を運んでみてほしいです(o´ェ`o)ゞエヘヘ


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
竹生島(ちくぶじま)
HP:http://nagahamashi.org/chikubushima/

ホテルサザンビレッジ
〒522-0041
滋賀県彦根市平田町512番
TEL:0749-22-5555
FAX:0749-23-0500
http://www.hotelsouthernvillage.com/index.html
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。