彦根情報発信!アパホテル彦根南ブログ(*^。^*)

彦根にあるアパホテル彦根南のスタッフブログです。ホテルのお得情報や彦根の情報など色々発信出来たらなぁと思います。

【ご当地イベント】玄宮園錦秋のライトアップでひこにゃんお出迎え♪

2012-11-13 15:56:54 | イベント情報
こんにちは!ホテルサザンビレッジです!


今日は午後からどんよりとした曇り空になってきました。
秋はやっぱり雨が多いんでしょうか、、、
週末はせっかくの紅葉シーズンですし、観光のお客様も
たくさんいらっしゃるので、晴れてほしい(人'д`o)


寒くなるにつれ、あったかい食べ物が美味しく感じますね。
おでんやお鍋、、、カニやフグ、、、
ちょっとゆっくり温泉にでもつかって~と想像して
喜んでいます(笑)


さてさて、冬の到来の前に、日本人として楽しんでおきたいのは
何と言っても紅葉です(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ





彦根の紅葉と言えば、彦根城にある日本庭園玄宮園が
有名で、12月2日までは夜間のライトアップイベント、
『玄宮園錦秋のライトアップ』が開催中です♪


池に映る紅葉、美しい庭園、そしてライトアップが見事に
コラボしており、感動間違いなしの美しい空間が
広がっています(o^―^o)ニコ


そして来週11月22日(木)は、スペシャルとして
我らがひこにゃんがイベント来場者のみなさんをお迎えします♪
開園18時~18時30分頃まで登場予定ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ





彦根城とひこにゃん、
彦根が誇る2トップの登場です!平日ではありますが、
是非是非足をお運び下さいね♪


ちなみに、ライトアップは21時までやっています。
庭園の美しい景色と、愛らしいひこにゃんと、楽しんで
頂ければ嬉しいです。


ご来場の際は、防寒対策をしっかりとお願します。
日に日に寒さが厳しくなってきてます。お庭の景色をゆっくりと
見て頂く為にも、あたたかい服装でお越し下さいませ。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
玄宮園錦秋のライトアップ
開催期間:2012年11月10日(土)~12月2日(日)
開催場所:彦根城内玄宮園
開催時間:18時~21時(入園は20時30分)
HP:http://www.hikoneshi.com/jp/event/articles/c/kinshu

ホテルサザンビレッジ
〒522-0041
滋賀県彦根市平田町512番
TEL:0749-22-5555
FAX:0749-23-0500
http://www.hotelsouthernvillage.com/index.html
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。