彦根情報発信!アパホテル彦根南ブログ(*^。^*)

彦根にあるアパホテル彦根南のスタッフブログです。ホテルのお得情報や彦根の情報など色々発信出来たらなぁと思います。

【ご当地グルメ】新年会ですっぽん鍋を初体験♪

2013-01-30 18:47:29 | 日記
こんにちは!ホテルサザンビレッジです!


先週末から積雪が続きましたが、道路の雪も解け、
まだまだ油断はできませんが、生活に支障のない
日々が帰って来ました(o^―^o)ニコ


さて、1月後半から続いている夕食付きの団体様、
毎日おかずを見るのを楽しみにしているんですが、
今日はかき揚げがメインでした!!!


他に野菜いためも茶碗蒸しもあって、ボリュームも
バランスもいい感じの夕食でした☆


さて、先週の月曜日、彦根観光協会宿泊部会の新年会が
ありまして、『料亭小島』に行って来ました☆





袋町という彦根の飲み屋街にあって、すぐそばに
芹川という川も見えて、桜のシーズンなどはとっても
綺麗なんだろうな~と。。。


毎回飲み会では、飲み過ぎてつぶれて大迷惑をお掛けしている
私ですが、今回も素晴らしくご迷惑をお掛けしてしまいました。。。
めったに飲まないくせに、飲み会では無茶をしてしまう
性質の悪い奴です・・・ゴメンナサ──・゜・(。>д


初体験のスッポンです!!!
前菜、お造りの後に、来ましたスッポン鍋!!!
初めて食べましたが、くさみもなく食べやすかったです。
もちろんぷるんぷるんでしたよ(*・`o´・*)ホ―


他にも焼いた鰆や天ぷら、茶碗蒸しなど、とっても
美味しかったです!!!
そして締めはスッポンの出汁で作った雑炊!
これはもう言う事なし!
めちゃくちゃ美味しかったです(´゜∀゜`)キタコレ





飲み過ぎてしまい、翌日お肌がぷるぷるになったかは
定かではないですが、とっても楽しい新年会でした♪


まだまだ彦根市内にも未開拓のお店がいっぱいあるので、
どんどん発掘していきたいと思います!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
料亭小島
滋賀県彦根市河原2-8-9
TEL:0749-23-1609  

ホテルサザンビレッジ
〒522-0041
滋賀県彦根市平田町512番
TEL:0749-22-5555
FAX:0749-23-0500
http://www.hotelsouthernvillage.com/index.html
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。