彦根情報発信!アパホテル彦根南ブログ(*^。^*)

彦根にあるアパホテル彦根南のスタッフブログです。ホテルのお得情報や彦根の情報など色々発信出来たらなぁと思います。

【ご当地イベント】ひこねの城まつりパレード☆

2016-10-01 05:21:53 | イベント情報



こんにちは!アパホテル彦根南です!


今日からいよいよ10月がスタートです!!!
楽しみですね~秋の行楽シーズン本番です♪
食べ物も美味しいですし、運動にもピッタリの
季節です(^0^)ニコニコ


さて、秋本番ということで、彦根も例年開催の秋のイベントの
情報がどんどんアップされています(^^♪
まずは来週のご当地キャラ博in彦根2016☆


ここは外せません(笑)全国から100以上のご当地キャラが
大集合ですので、是非是非足をお運び下さいませ。


そして本日ご紹介するのは、11月3日(木)に行われる、
『ひこねの城まつりパレード』です(#^.^#)キタコレ


毎年10月から11月にかけて開催される、
『ひこねの城まつり』のメインイベントである
『ひこねの城まつりパレード』!!!


その名の通り、パレードが繰り広げられるわけですが、、、


子ども大名行列、子ども時代風俗行列や、彦根らしさを組み入れた
彦根町火消し列、一文字笠列、井伊の赤鬼家臣団列などなど
総勢1,000名以上による華やかな時代絵巻なんです☆


地元の人たちもたくさん参加しての大行列ですよ♪
もちろん、ひこにゃんや地元のキャラたちも参加しますし、
とってもにぎやかで華やかなイベントです☆彡


秋の行楽シーズン、彦根城という国宝のお城の町で、
華やかな時代絵巻が繰り広げられます♪
皆様是非、彦根にお立ち寄り下さいませ(^_-)-☆エヘヘ





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ひこねの城まつりパレード
開催日:2016年11月3日(火)
開催時間:13時~15時
HP:http://www.hikoneshi.com/jp/event/articles/c/parade

アパホテル彦根南
〒522-0041
滋賀県彦根市平田町512番
TEL:0749-22-5555
FAX:0749-23-0500
http://www.apahotel.com/hotel/kansai/01_hikone-minami/
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。