彦根情報発信!アパホテル彦根南ブログ(*^。^*)

彦根にあるアパホテル彦根南のスタッフブログです。ホテルのお得情報や彦根の情報など色々発信出来たらなぁと思います。

【ご当地スポット】大人も子どもも!キリンビール工場見学☆Part2♪

2012-05-25 23:51:12 | 日記
こんにちは!ホテルサザンビレッジです!


5月最後の日曜日です。。。
また明日から月曜日・・・と憂鬱になりがちですが、
残りの休日をたっぷりとお楽しみ下さいね♪


それでは早速、本日は昨日の続き、『キリンビール滋賀工場』
さんの工場見学についてPart2です(o^―^o)ニコ





昨日のブログで、工場の見学をし、ビール作りへの知識を
深め、改めてビールの奥深さを知った所で・・・・


お楽しみの
試飲ターーーーーーーーーーーーーーーーイム!!!!!


正直言って、ほとんどコレが目的で申し込んだようなもの
ですが(笑)、いやでも工場見学の方もとっても
楽しかったです、本当に!





でも、やっぱりこのオマケが嬉しいですよね♪
一緒に見学をまわった団体さんのおじさん達も
テンションかなり上がっていました(o´ェ`o)ゞエヘヘ


私達が行った時は、ビールはキリン一番搾り、黒ビールの
一番搾りスタウト、バドワイザーの3種類が
ありました((;゜д゜))ス、スゲェ


あと、運転手さんやお酒を飲めない方、子どもさん向けに、
キリンフリーとソフトドリンク(こちらも数種類)
置いてありました!!!!!





1人3グラスまで飲む事ができます☆
もちろん、3グラス飲んじゃいますよね( ̄ー ̄)ニヤリ


私はあまりビールには詳しくないのですが、お酒好きの
同伴者は「美味いっ!」を一言♪
やっぱりできたては違うんでしょうね~。。。


試飲タイムはたっぷり20分あるので、その間に
お土産を買ったり、ぐっさん人形と写真を撮ったりと、
楽しい時間を過ごさせてもらいました☆





工場見学に携わるスタッフさん1人1人もすごく感じが
良くて、笑顔いっぱいで素敵でした!


これからの季節、ビールが一段と美味しい季節になります!
そんなビールがどうやって出来てるか、今までよりも詳しく
知る事で、ビールへの愛情もアップするかもしれません♪


そして子どもさんも、物作りへの興味を深めるチャンス!
夏休みの家族旅行や、ビール好きグループの旅行などに
オススメです( ̄ー ̄)ニヤリ


今年の夏は、『キリンビール滋賀工場』へレッツゴー!!!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
キリンビール滋賀工場
工場見学詳細:http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/siga/tour.html


ホテルサザンビレッジ
〒522-0041
滋賀県彦根市平田町512番
TEL:0749-22-5555
FAX:0749-23-0500
http://www.hotelsouthernvillage.com/index.html
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。