彦根情報発信!アパホテル彦根南ブログ(*^。^*)

彦根にあるアパホテル彦根南のスタッフブログです。ホテルのお得情報や彦根の情報など色々発信出来たらなぁと思います。

【ご当地グルメ】ここでしか味わえない!炭火焼グルメ!

2016-12-24 03:39:09 | グルメ



こんにちは!アパホテル彦根南です!


昨日からクリスマスの3連休ですね。お天気が昨日は
いまいち・・・今日もいまいち・・・明日が一番スッキリ
晴れそうですね(^_-)-☆ハイ


クリスマスが3連休になるというのも珍しいですね。
当ホテルのスタッフも、クリスマスケーキをもらいまして、
嬉しい限りです!(^^)!エヘヘ


さて、今日は私のお気に入りのお店のひとつ、
『沙斗羅(しゃとら)』さんを御紹介したいと思います☆


こちらのお店、当ホテルから車で5~10分ほどの距離に
ありまして、彦根の繁華街である袋町(ふくろまち)にも
非常に近いので、『沙斗羅』さんでの食事を楽しんでから、
袋町に繰り出すのもいいかもしれません(^0^)ニヤリ


初めて行った時から、毎回お料理に感動しております。
炭火焼の串やお肉などがメインのお店ですが、炭火焼の
串料理が、とっても独創的というかオリジナリティ溢れるというか、
それとそれを組み合わせるか!といった感じで・・・





私はいつもコースを注文するので、どんな串料理が出てくるのか
分からない・・・それがとっても楽しみなんです(^^)ニコ


1つ1つの串にボリュームがあって、じっくり焼いた串料理が
丁寧に出されるので、お腹もいっぱいになりますよ☆


〆はパスタやご飯ものから選べますし、最後のデザートも
何種類かある中から選ぶことができるんです(>0<)キタコレ


いつも大満足で帰れるお店です。
彦根城からも歩いて行ける範囲かと思いますし、彦根に
お越しの際には是非是非一度お立ち寄り下さいね♪


クリスマスのディナーにもピッタリのお店です。
皆様、素敵なクリスマスイヴ・クリスマスをお過ごし下さい。





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
沙斗羅(しゃとら)
滋賀県彦根市河原2丁目2-34
※当ホテルから車で5~10分
TEL:0749-24-5315
定休日:月曜日
HP:http://www.biwako.ne.jp/~shatora/

アパホテル彦根南
〒522-0041
滋賀県彦根市平田町512番
TEL:0749-22-5555
FAX:0749-23-0500
http://www.apahotel.com/hotel/kansai/01_hikone-minami/
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。