なんとかなるでしょう

アメリカはギャンブルの街より

女性である事

2006-06-10 13:32:23 | diary
今日、職場で同じディーラーの女性が自分が閉経に近いと言っていた。
彼女はまだ37歳なんだけど・・・・。

こんな事ってあるんですかね。
白人で結構綺麗な彼女。
旦那さんがいて子供無し。
前に、子供いるの?と聞いたら。
子供はできないんだ。と言っていた。
そして、この話はしたくないと機嫌が悪くなってしまった事がある。

こっちは、軽い気持ちで聞いたんだけど・・・汗;
気にしていたのかもしれないですね。

私も8年結婚してますが子供はいません。
昔は欲しいと思ったけど、今の状況では子供はむりですねえ~。
子供は大好きだけど、自分達自身がちゃんと生活するのでやっと
なので、これで子供がいたら・・・どうなっちゃうんでしょう。
できなかったってのもあるし、それで病院で調べて・・・
とかそこまでしてまでは・・・って感じなのです。
それ程欲しくないってことなのかな?
自分自身も35歳になっちゃって、もう無理かなあって思ってます。

彼女も、子供は欲しくない。
ときっぱり言ってましたが。彼女の場合は欲しくてもできないからかも。
そして、閉経まじかのような事を言ってたので。
でも、37歳でねえ・・・。
もともと何か障害があるのかもしれませんが。
閉経近くなると、急に暑くなったり、精神的に不安定になったりする
ってよく言われますが、彼女も数日前職場で急に?泣き出してしまった
事があったみたいです。
その時は具合でも悪いのかな?とか、何かあったんだろうか・・・。
と考えましたが、今思えば・・・それが原因だったのかもしれませんね。

彼女は、子供も要らないし、生理だって面倒くさいからもういらないの。
と言ってましたが、心の中ではやっぱり悲しんでますよね・・・・。
子供は要らないとしても・・・
生理がなくなるって、女としておしまいかも・・・。
って思っちゃいますよね。

自分があと2年で生理が来ないって事になったら・・・
やっぱり悩むと思います。
女じゃなくなる!!って思っちゃいますよ、多分。

私は、閉経は50歳くらいからだと思ってました。
早い人もいるとは聞いたけどせいぜい45歳とか?
と思ってたんですが・・・・30代ってのは驚きました・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早期閉経 (れい)
2006-06-11 05:55:11
日本でも早期閉経する方は結構いますよ。

無理なダイエットでホルモンバランスが崩れ生理が止まって、それをそのままにしておくと・・・閉経してしまいます。

若年性更年期障害も時々、テレビで取り上げられています。若年性は20代ですよ!

その方の原因は何だか解りませんが、ダイエットはやり方を間違えると大変な事になりますね。

返信する
20代で!! (seizyy)
2006-06-11 11:51:19
そっかあ~、日本でもいるんですね。

無理なダイエット・・・。フムフム。

その人は何が原因かはわかりませんが、20代でいるくらいなら37歳じゃ驚きませんね・・・。前の職場に更年期障害のおばさんがいたんですが、あの状態が若い子で・・・ってのは恐ろしいです。私はその人の感情に振りまわされ、八つ当たりされたり、泣かれたり・・・疲れました。本人も辛いんだろうけど、周囲の人間も辛いです!!
返信する
ふむふむ (chizukablacunique)
2006-06-13 13:55:49
プレ更年期ってヤツですかね。

日本人でも、20代でなったりする人も

いるみたいですよ。原因は無理なダイエットから過度のストレスまでいろいろ・・・

それか「鬱」ってやつですかねぇ・・・

確かにご本人もツライと思いますが

seizyyさん含めた周りもツライと思います。

適度な距離で、接していけるといいですね!
返信する
珍しくないんですね~ (seizyy)
2006-06-15 05:29:10
その彼女ですが、その後日、養子を考えてると言っておりました。彼女自身、検査を重ね・・・旦那様はその事でかなり落ち込んでいる様子。やっぱり、子供が欲しくて悩んでたんでしょうね。

私もいないけれど、私の場合、だんなの面倒を見るのでていいっぱいです・・・。

返信する