なんとかなるでしょう

アメリカはギャンブルの街より

救世主

2006-05-08 15:37:24 | diary
今日帰ったら、家の冷凍庫が満杯でした。

只今、恒例のお給料日前。
家賃などを支払ったため、残りが非常に少なかった今回。
(月に2回、2週間に1度のお給料日です)
手元にあるのは・・・・とても恥ずかしくて公開できぬ金額!!

そんな私達が削るもの・・・
それは食費です。
どこのご家庭でもそうかと思われますが、これを削るしかないんですよね。
と・・・言う事は・・・
まともなものは食べれないのですよ。


そこで現れた救世主!!

其の正体は・・・








妹です!!





実は、だんなの妹はグロッサリー・ストアのマネージャー。
結婚当時、お金のない私達にセールになったエビちゃんを買ってくれたり
鶏肉を買ってくれたり(大きなバッグに入った冷凍物です・・・)
かなり助けてもらったのです。
(特大セールをあらかじめ知っているため、品出し前にキープ(笑)
して買って帰ってるようです。従業員の特権!!)


その義妹が、今回久しぶりにやってくれました!!
TVディナーと呼ばれる冷凍食品(ただチンするだけのセットメニュー)
がとにかく凄い値下げになったとかで・・・
それが大量に・・・・フレンチトーストなどの朝食系もありました。
そして・・・鶏肉のパックまでも・・・

義妹・・・かなり張り切って買い込んだので
実家の冷凍庫満室・・・・
(特大の冷凍庫も別個に所有してるにもかかわらず)


満室で・・・入りきらない!!!!!!
という非常事態のため、我が家がおこぼれを貰ったらしい。
それにしても・・・TVディナーが20箱、チキンのパックが4パック
朝食系統が2箱はあるように思うのですが・・・・


凄まじい!!!(てか・・・買いすぎだろ・・・・汗;)


でも、本当に助かります。
今回、特に非常事態級の貧困なので・・・(笑)
(私達は1セントも払ってません・・・恐縮;)

義妹よ・・・ありがとう!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい~ (れい)
2006-05-09 05:47:00
お給料日とともにゴールデンウィークがやってきたので、気が付いたら残り僅か。食費を切り詰めるしかないので、昨日、半額の冷凍食品を買って来ました。

うちにも救世主が来ないかな~。
返信する
れいさま (seizyy)
2006-05-09 17:14:50
そうでしたね、日本はゴールデンウィークでしたね!!日本に居た時からゴールデンウィークとは無縁の生活でしたが・・・。(ゴールデンウィークが稼ぎ時・・・)お休みだと出費がかさむのも事実ですね。私も今日・明日とお休みですが、お給料日前なので家でじっと過ごしま~す。あと・・・3日乗り切れば・・・ボソボソ・・・
返信する