なんとかなるでしょう

アメリカはギャンブルの街より

休日

2006-07-13 06:56:54 | diary
お休み2日目。

昨日はメンテナンスが来たので何もできずじまい。
今日は・・・銀行じゃ~!!
もうすぐ車の保険が引き落としなので、その前にお金を入れないとね。
車の保険って日本のほうが安いのかなあ?
私は日本で運転していなかったので分からない。
でも、アメリカの方が高いと思ったな・・・。
とにかく私は月に$240ほど引かれている。
1台はフルカバーで、もう1台は古い中古の車・・・フルカバーにはしてない。
なかなかバカにならぬ金額です。
それでも、アメリカはみんな運転が乱暴なため当て逃げなどが多い。
駐車してる車に当てて逃げちゃうの。
うちも1回ありました。犯人が誰かわからないだけに痛いですね。
その時は修理に出して、その間レンタカーを保険がカバーして借りました。
修理だって・・・$500の控除が必要。
そんなのが今まで2回くらいありました。
周りでもよく聞くしね・・・事故が多いったらないです。

車社会ってお金が掛かる!!
日本じゃ地下鉄や電車、バスで不自由ないのに。
車のローン、保険でかなり貧乏だもんね。
ちょっといい車を買って、保険つけたらバカみたいな金額。
家もそれなんですがね・・・。
クレジットヒストリーってのがあって、ローン組む前にそれを調べられて
悪いと、利子がめちゃ高くなっちゃうんですよね。
途中で、リファイナンスってのすればいいんですが・・・
しなかったんですよね~。あ~!自分のバカさ加減に呆れます・・・。
てか、旦那!!アメリカ人だろ!!それくらい気が付けよ・・・汗;

まあ・・・今更ぐちってもしゃあないですね。

今日は、銀行の帰り、隣にありますアウトレットのお店
TJ MAXに行っちゃいました。
まずはTシャツを物色・・・ジャンクフードも置いてましたよ。
$7とかでした。(ただし種類は少なめ)
そして、バス・コーナーではコーダリーのバスジェル$7!!
H2Oのバスジェル$4。リネン・ウォーター(ラベンダー・ローズ)
各$4。エスカーダのオード・トワレ$20。
なかなか掘り出し物発見!!
(無論・・・・それすら・・・・買えない・・・・・・・大泣;)
靴のコーナーでは可愛いウエッジの靴が・・・$40。

ご存知のように、最低限必要なものを買う。
これがポリシー(いや、そうせざるおえない・・・・・)
ので、我慢、我慢!!!

サングラスは買いました。
$7.99?でNINE WEST。型がいいので購入さ!!
去年もコレ系でしたが、壊れちゃったのでね・・・・。
運転でサングラスは必需品だし。




顔半分公開・・・・。
(苦情は受け付けません・・・苦笑;)


それと、敏感すぎる歯になりましたので
(多分、治療中のところだけなんだけど・・・・・)


こちらで歯磨き。
婆くさいでしょうかね・・・・。



最新の画像もっと見る