なんとかなるでしょう

アメリカはギャンブルの街より

和風野菜ミックス

2006-10-23 13:21:44 | foods
この間のインターナショナルマーケットで和野菜のミックスを発見しました!

冷凍なんですが、れんこん・ごぼう・にんじん・里芋が入っていて
なかなかこちらでは味わえない野菜達。

値段も$2位だったので迷わず購入しました。

最近、もろ野菜不足、繊維不足なので体が欲してるんですね。
煮物にしようとこんにゃくも忘れずに購入。

いざ、作るとなると鶏肉を入れなくては~!!
と思ったのですが・・・我が家にあるのは定番のフライドチキン用。
骨付きのごっついお肉。
しかも冷凍してあるのでメンドクサイしそのまま1個投入~!!
ぐつぐつ煮てから鶏肉をさいてみました。
皮付きの鶏肉の方がやっぱいいだし出るね~!!

出来上がったらいんげんの冷凍も(アメリカ物)載せました。
安かったので刻んであるインゲンです。
(そぼろ3色弁当にも使えそうですよね)





この3倍の量が出来上がりました。
昨日作って1回食べて、今日も食べて、明日も食べます・・・汗;
でも体にいいですからね。(旦那はもちろん食べません・・・・)
(見た目は良くないですが・・・美味しくできましたよ)




あるものでるみを釣ってみました。
じ~~~~~っと彼女が見つめている物の正体は・・・????

答えは明日紹介したいと思います!!

うしし・・・。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mint)
2006-10-23 22:22:42
こんばんにゃ!



お~、和のお惣菜!!!

煮物大好き~

たくさん作るとおいしく出来るんだけど、毎日になっちゃうのよね~

うちでもよくある~(*≧m≦*)



るみちゃん見てるのはなんだろ~?

鶏肉かな~???

返信する
冷凍野菜 (れい)
2006-10-24 05:36:06
冷凍野菜は便利ですよね。

煮物、美味しそう♪

豚汁の具にも使ったりしています。



るみちゃんの見ているもの、何でしょう?
返信する
mintちゃんへ (seizyy)
2006-10-24 11:56:04
美味しいんだけど、量がね・・・問題。

今日もあれか・・・と思うとちょっとげんなりなのよね。

体にいいものだから食べて損は無いけどね。



るみが見ている物の答えは今日のブログにありますよ~。
返信する
れいさんへ (Unknown)
2006-10-24 11:58:45
そっか~豚汁にも使えるよね。

私が日本にいたときはこんなの無かったと思うんだけど

便利になりましたね。里芋はちょっと苦手だけど

普段食べれないんだからと頑張って食べてます(苦笑)



るみが見てる物は???答えをアップしましたよ~。
返信する