「せいやんたなか」の遠くの山もあせらず歩いて登りましょ・・・

「旅・登山やウォーキング!」に仲間と共に歩いた道中で、心を打った出来事など「今の証し」を記してみたい・・・。

北海道・東北地方の旅 「美瑛・富良野」(7月7日版)

2015年07月07日 22時56分29秒 | 北海道・東北地方ドライブ
今朝の「層雲峡」は激しい雨、散策をあきらめて「美瑛」に向かうも・・・小雨が降っているし肌寒い・・・まずは先に昼食だ!、もう一度「ぜるぶの丘」へ・・・ぶらぁっーと散歩していたら雨もあがった!
そうだ「青い池」へも行ってこよう!と出掛ける・・・そして、ラベンダーの咲く「富良野」へ周る・・・


一面のジガイモ畑も花咲く頃か・・・


ケンとメリーの木だ・・・美瑛にて


雨もあがった「ぜるぶの丘」にやって来たよ・・・美瑛にて


なんと快晴だよ・・・「メルヘンの丘」の赤い屋根!が輝きをます・・・美瑛にて


何度見ても爽やかなブルー「青い池」・・・美瑛にて


「ラベンダー」・・・いい色しているね!


一面に「ラベンダー色だ!」


色彩も楽しめます・・・


富良野「フワァーム富田(とみた)」・・・素晴らしい花園でした!!


※ 昔職場の仲間で深川市に在住の S i さんと連絡がとれ久しぶりに出会えた、・・・嬉しさのあまり昔談義に話の花が咲いた一時でした。
→ 色々とご心配をお掛けしましたが、楽しかった・・・有り難うございました!

※ 今夜は、「道の駅・ライスランドふかがわ」で車中泊、明日は夕張から洞爺湖方面に向かう予定です。
 <NeXT>  






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道・東北地方の旅「 摩周... | トップ | 北海道・東北地方の旅 「夕張... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年待ってます (島ちゃん)
2015-07-08 14:14:08
昨日は、久しぶりにお逢いでき本当に嬉しかったです。どうか気をつけてよい旅をしてください。来年も北海道へ。その時はぜひ我が家に一泊してくださいネ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道・東北地方ドライブ」カテゴリの最新記事