「せいやんたなか」の遠くの山もあせらず歩いて登りましょ・・・

「旅・登山やウォーキング!」に仲間と共に歩いた道中で、心を打った出来事など「今の証し」を記してみたい・・・。

”グルメ旅”・・・ 敦賀の海鮮市場「日本海さかな街」へ出掛ける・・・

2013年03月28日 11時00分50秒 | グルメ・レストラン
この時期になると食べたくなる”海鮮丼”・・・、今春も敦賀の海鮮市場 「日本海さかな街」 へ”グルメ旅”に出掛けた・・・

 2013年3月27日(水)は、  ・・・ 播州路の桜は ”開花遅し!か、満開 のお花見はもう少し先になるかな?” と、
そこで急遽 ・・・ 青春18キップでノコノコと敦賀市「日本海さかな街」へ ・・・   ”海鮮丼を快食・満腹だ!”   
                                              ※ 「日本海さかな街」のリンク先は、 (こちら) です。

  
「日本海さかな街」に到着!     海鮮市場のお食事処には 「味’S場」 店さんや 「かに喰亭 ますよね」 店さんなど10店余が営業中でした。

                      [ うまぁ~い !] 
 ⇒  
 ウニ丼もいいけれど、今回は”盛りだくさん丼”9種盛り(¥1800)を食し”美味いと舌鼓!”    かに・ネギトロ・マグロ(醤油)の3種盛り丼(¥1350)だ!


[ 敦賀商店街 ]
  漫画家「松本零士」さんのモニュメント像を見かける ・・・ ”銀河鉄道999”だ!
『人はみな、星の海を見ながら思い描いた希望を追い求めて、果てしなく長い旅に出る。終わることない永遠の流れの中で、果てしなく続くレールの上を、夢と希望と野心
そして若さを乗せて列車は走る。いま、汽笛が新しい若者の旅立ちの訪れを告げる。』 ・・・その一節だ
※ 敦賀商店街のアーケードにはこのような・・・作品モニュメント像が28体設置されているそうだ!  ⇒ リンク先は、 (こちら)  です。

※  久しぶりの海鮮丼に ”美味い、旨いと舌鼓を打つ!” ・・・やはりこれだ
  ・・→ JRの新快速電車で加古川駅から敦賀駅まで片道¥3570のところ「青春18きっぷ」だから1日乗り放題で¥2300、 ・・・ 鉄道の旅はとても安くて有り難い  
  ・・→ 現地の敦賀駅から「日本海さかな街」へは ”ぐるっと敦賀周遊バス” (1日フリー券/¥500、1乗車/¥200)で、・・・敦賀の名所周遊観光も可能だ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探訪、春の「丹波・篠山界隈... | トップ | 観桜・春爛漫の「播州路の公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・レストラン」カテゴリの最新記事