「せいやんたなか」の遠くの山もあせらず歩いて登りましょ・・・

「旅・登山やウォーキング!」に仲間と共に歩いた道中で、心を打った出来事など「今の証し」を記してみたい・・・。

春うらら・・・播州路の”梅花も、菜の花も満開だ!”・・・

2013年03月09日 17時00分00秒 | 日記
春うらら・・・長閑なる暖かい春の陽射しに「梅花も、菜の花も満開だ!」 ・・・ ぶらっ~と散策「播州路」 ・・・

 3月9日(土)は、晴れ  ・・・ 「スギ花粉・黄砂にPM2.5」 が飛散する ・・・ ”3重苦の気象予報”に・・・、  
急遽、予定していた”20キロウォークをあきらめて”、 マスクを付けて ・・・ 近隣・播州路をぶらぁ~っと花見がてらに歩いてみた。  

< 梅は咲いたか 桜はまだかいな ・・・ >

ここは、兵庫県・播磨町にある弥生時代の住居跡「大中遺跡」公園 ・・・  ”紅梅のあまぁ~い匂いが漂う ・・・ 古代の村にも” 

 白梅も咲き・・・、紅梅も”満開の華”    梅花の香り ・・・  

[ 畦道をぶらっ~と歩いていると菜の花が・・・ ]
  今が旬 ・・・ ミツバチも活発に飛び交う ”菜の花畑”

※ まず春になると、次へのステップアップの時・・・別れの感傷的なムードも漂う「卒業式」が・・・そこここに挙行される。
※ 吾が輩は、在学中の「高齢者大学」を訳あって今春3年で中退しました・・・、これまで多くの仲間の皆さんには”お世話になり有り難うございました” 
   ・・→ またいつの日か、再入学の機会あれば ・・・ もう一度、学園での 「生涯学習」 もいいなぁー・・・とも思っています。  



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光の芸術・・・”ウィンターイ... | トップ | ぶらっと散策・・・「倉敷・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (choro)
2013-03-10 17:31:22
3年間ご苦労さまでした。
学園での短い時間でしたが、少しは人生の一ページに記憶されることでしょう。
貴君のことだから、これからも何かを目標に突き進みください。まだ若いから、前進あるのみです。
絵のことも忘れないでください。
ご自愛のうえ、頑張ってください
返信する
”絵心” (せいやんたなか)
2013-03-11 07:23:53
コメントありがとうございます!
学園では、短い期間の学習でしたがいろいろと勉強になりました・・・  
※絵画クラブでは、途中入学の小生にもかかわらず「長老」さんをはじめ皆さん方から仲良くしていただき・・・何時も忘れず感謝しています。
”絵心”・・・これからも絵筆を持って野山にも出掛け勉強を続けます。 
返信する
お元気に・・・・ (はるやま)
2013-03-13 09:59:40
お元気で「我が人生」をお過ごしされておられ敬服しています。「高齢者大学」退園されるのですね。寂しいですがこれも人生ですね。短い期間でありましたがありがとうございました。絵画クラブ作品展でひょっこりお会いするかもしれませんね。
どうぞお元気で。H?Pこれからも楽しみにしています。
返信する
続”絵心” (せいやんたなか)
2013-03-15 19:54:38
コメントありがとうございました!
”時を大切に!”・・・今やらなければ!と思いうことがあり「今春3年で中退しました」が、”絵を描くことは細々と続けます”・・・いずれまたご指導方よろしくお願いします。
返信する
なんでやねん (いなみのとも)
2013-03-20 16:11:29
久々に閲覧。何?なぬ?どうして?退学?なんでやねん、あんたもか。途中でスーっと入って来て、黙ってスーっと退く。せいさんらしいがクラス活性の起爆剤がいなくなると困るかも。でも自分の人生ですからね。そうそう、在学中写真を活用させて頂いてありがとう。どこかで会ったら一献かたむけましょうか。お身体御自愛のほどを。
返信する
「いなみのとも」さんへ (せいやんたなか)
2013-03-21 07:31:23
コメントありがとうございました!
 ”途中でスーっと入学、不本意ながら スーっと中退” ・・・しかし、在学中はクラスの皆さんには大変お世話になり有り難うました・・・ご健勝をお祈りしています。
そのうち、どこかで 一献かたむけたいですね ・・・その節はどうぞよろしく! 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事