正座ブログ

学校における正座罰についてのコミュニティ・ブログ「正座ブログ」にようこそ!

森口博子さん

2006-10-02 21:53:14 | 正座メディアチェック
 再び「いつみても波乱万丈」ネタです。
 10月1日のゲストは、タレントの森口博子さん。彼女は、4人姉妹の末っ子で、離婚後女で一つで4人の娘たちを育てた森口さんのお母さんは、躾には大変厳しかったようです。
 再現VTRでは、森口さんたち4人姉妹が、玄関に靴を脱ぎ散らかして遊んでいるのを帰宅したお母さんが発見。お母さんは、「全員、正座ーっ!」と一喝すると、娘たちを正座させて説教を始めます。ところが、末っ子の森口さんは、お母さんが何で怒っているのか咄嗟に察知するらしく、急いで玄関の靴を揃えていました。その姿を見て彼女のお母さんは、「この子はわかっている」と自分の躾が間違っていないことを確信したようです。しかし、だからといって娘たちの行儀の悪さをそこで許してしまうほどお母さんは甘くはなく、お仕置きはお仕置きとして、正座している娘たちの太腿を棒で叩いていました。
 彼女は、性格のいいタレントさんだと僕は感じていますが、その根底はお母さんの躾にあったんですね。
 それにしても、久々の正座ネタであったにもかかわらず、録画できなかったのが残念!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xbatu)
2006-10-22 14:05:39
僕も見たかったです。森口さんのお母さんは厳しいですね。ところで、森口さんは、正座の途中で玄関の靴を揃えに行ったんですか?それとも、正座する前に行ったんですか?
返信する
Unknown (トム)
2006-11-29 21:15:21
 再現VTRでは、娘たちが脱ぎ散らかした靴をみたお母さんが、「全員、正座ーっ!」森口さんのお姉さんたちは正座しましたが、森口さんは一人で靴を直しに行きました。
 その後、森口さんも正座させられ、お説教されたという感じです。
返信する
Unknown (xbatu)
2006-11-30 19:45:03
質問に答えていただきありがとうございます。正座を命じられて、お姉さんたちが正座しているのに、1人だけ正座しないで靴を直しに行くなんてすごいですね。
返信する

コメントを投稿