正座ブログ

学校における正座罰についてのコミュニティ・ブログ「正座ブログ」にようこそ!

相田翔子

2006-03-05 17:38:34 | 正座メディアチェック
 今日、日本テレビ系で放送された「いつみても波乱万丈」にWinkの相田翔子さんがゲストで出演してました。天然系の彼女ですが、中学時代は意外にもイタズラ好きのおてんば娘だったようで、水玉風船を屋上から落としたりといったやんちゃをやらかしていたようです。当時の担任の先生もVTRでコメントを寄せていたので、ちょっと期待をもったのですが、「あのエクボに騙されました」ということで、彼女の笑顔を見ると怒る気が失せてしまったようです。
 ちょっとがっかりしていると、VTRの後のトークで相田さんが「先生にはたくさん怒られて、よくほっぺたや耳を引っ張られたり(と言いながら、両方のほっぺたをひっぱる仕草をする)、こめかみにウメボシをやられました」とコメントしていました。顔責めも好きな僕にとっては、なかなかいい感じのコメントだったんですが、続いては修学旅行の思い出。
 修学旅行といえば、ホテルの廊下で正座というのが定番ですが、枕投げや夜中に部屋をうろついて、友達の首を踏んだエピソードまでは出てきたのですが、正座の話は残念ながらありませんでした。
 相田さんといえば、平成の始めに大ブレークしたWinkのメンバーで、現在はテレビのトーク番組で大活躍ですが、彼女も36才だそうです。やはり、これくらいの年代の人は体罰経験があるもんですね。今後も要チェックで行きたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿