整体&リフレ いなよしの気ままな散歩

整体師の日々の生活での気づきや伝えたいことを気ままに綴った日記です。気楽に読んでください。

天高し 黄金ゆれる 銀杏かな

2022-11-17 14:13:57 | つれづれ


天高し 黄金ゆれる 銀杏かな

凡人の一句にお付き合いいただきありがとうございます。
季語がダブっているかも知れませんが、お許しを・・・

晩秋と初冬のはざまで、寒かったり、暖かかったり

体調管理に気をつけてお過ごしください


整体&リフレ いなよし


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日に五島列島へ・・・ | トップ | BAMOS母親教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっち)
2022-11-19 08:33:42
オッ いなよし先生 中々のセンスお持ちですね。
まさしく 画像から 感じ取れます。
鮮やかな黄色いイチョウの木
秋を感じます。
そして 銀杏
子供の頃は 苦くて 茶碗蒸しに入ってても 残してしまってたのに 今じゃ 炒って食べると もう 美味しい事 美味しい事♥

あっ 私は 先生と違って 芸術の秋 ほど遠く 食欲の秋ですね 💦
返信する
ありがとうございます。 (いなよし)
2022-11-20 17:46:41
銀杏と書いて、
イチョウともギンナンとも読みます。
その方が自由なイメージで読まれたら、
楽しいと思い、敢えて漢字にしてみました

茶碗蒸しのギンナン、母に5個以上入れてもらい
茶碗むしを食べながら、リスのように
口に入ったて来たギンナンを片方のほっぺにためて
最後に5個いっぺんに、むしゃむしゃ食べるという
我ながら今思うと、変わった食べ方をしていました

好きな物を後に取っておく、タイプです
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事