整体&リフレ いなよしの気ままな散歩

整体師の日々の生活での気づきや伝えたいことを気ままに綴った日記です。気楽に読んでください。

パラリンピック始まりましたね!

2021-08-24 10:37:03 | バスケ

https://www.parasapo.tokyo/topics/17452 (引用)

いよいよ、東京パラリンピックはじまりましたね (^^)/

私がミニバスの指導者を始めたころ、会社の同僚で車いすバスケやってる方がいて、
「今度、車いすバスケの大会があるから、ミニバスケの子供たちに※オフィシャル 頼めないかなあ。」
と相談されました。
※オフィシャル
試合の時間、得点、ファウル数など、タイマー・スコアラー等 記録・進行係


私は即子供たちにも良い経験になると思い、「是非やらせて!」と即答。

実は、私自身が見てみたいという興味が8割りでした

実際、見てみるとその迫力に圧倒されました。
車いすどおしのぶつかる音、倒れたりしてもすぐに自分で起き上がったり、
体勢によっては、起き上がれないことも。
手を挟まれたりしないかという、恐怖も。

ポジションによって、車いすの形状なども違うのにも驚かされました。

車いすバスケをはじめ、全ての競技、全ての参加される方を
応援しています。
もちろん、日本の活躍も楽しみにしています。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呼ばれて、砥鹿神社へ | トップ | 空は秋晴れ、でもまだ暑い! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (はっち)
2021-08-27 09:08:23
パラリンピック 始まりましたね。
すべての選手にエールを送りたいです。
でも やっぱ 日本贔屓 (笑)
特に 車いすバスケは 私の住む地元の町から ひとり 選手として出てるから 昨日も テレビ釘付けでした。

初めて車いすバスケット みました。
ぶつかり合ったり 転がったり テレビで 見てても はらはらする場面や 迫力ある場面みれて、実際 見られた稲吉先生は もっと 感動だったでしょうね。
体と車いす もはや 一心同体なんですね。足替わりでなく 足そのものなんだなって。
まずは一勝 おめでとうです。
すでに 他の種目でも 皆 活躍されてますね。
楽しみな 2週間です。
返信する
わたしもやっぱり日本贔屓です (いなよし)
2021-08-28 10:55:08
はっちさんい、同感です。
やっぱり、日本や地元の選手が活躍するとうれしいですね

車いすバスケの中で、相手選手が倒れた時、そばに行って起き上がるのを助けるシーンがとても印象的でした。
やはり全ての選手を応援しています
返信する

コメントを投稿

バスケ」カテゴリの最新記事