整体&リフレ いなよしの気ままな散歩

整体師の日々の生活での気づきや伝えたいことを気ままに綴った日記です。気楽に読んでください。

同窓会

2008-06-30 17:52:46 | つれづれ
昨日は高校の同窓会が岐阜であり、出席してきました。


全体の同窓会とうことで、400人近い人数だったと思います。

私たちの学年がホスト(幹事)の学年ということもあり
200人以上の同級生に再会しました。
30年ぶりという人がほとんどでした。

はじめは誰だかわからなかったのが、次第に顔の認識機能に
修正機能がくわわり、高校時代と変わりない会話ができていく
不思議なもんですね。


同窓会に出席するたびに、自分の忘れていた、若かりし日の
自分のことを友達が思い出させてくれるのは、本当にうれしく
パワーをもらいます。


過去は変えられないといいますが、過去の記憶に誤った認識が
あった場合は、みんなと話している間に訂正が入り、な~んだ、
あの時実はそうだったのかなんて、過去の認識が変わると過去
も変わることが良くあるみたいです。


たまに集まるの脳の刺激になり良いと思いますが、
どしてもお酒が入ると過剰なカロリー摂取により減量がストップして
しまいますね。

月末なので、ダイエットの状況報告をしないといけないのですが、
一昨日から1kg増えてしまいましたので、先月から0.2kgの増で
合計3.4kg減に留まっています。

半年経過し、今が正念場というとこです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなた、似てるね!! | トップ | 今日も暑いですね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事