セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

土曜午後はクラフトビール&石巻産生牡蠣を飲み食い!@西川口駅西口の「GROW BREW HOUSE」!

2019年12月03日 | お夜食探検隊!(川口、西川口、蕨)
土曜午後は久しぶりに西川口駅西口の「かづさ屋酒店」さんにて新酒を調達した後、珍しく早めの時間帯でしたが15時半過ぎにいつもの「グロウブリューハウス」を再訪!

先客3名と空いておりましたので、常連Kさんのお隣スペースをサクッと確保!この日は常連Kさんセレクションのワールド・ミュージック系?BGMが流れていたので、いつものお店の雰囲気とは違う感じでこれも悪くない!?

クラフトビールスタートは、ちょうどこの日リリースされたばかりの30バッチ目「セゾン♯3」(パイント1050円)でカンパーーイ!

見た目はまさかのヘイジー(にごり)でしたが、非常に爽やかテイストで飲みやすい!この後どうテイストが変化するのか楽しみですなー。

久しぶりに醸造長のよっちゃんと話したところ、ヘイジー系仕込み用の酵母を色々仕入れているらしく、これから作るかもしれないとのことだったので、乞うご期待!?

食い物は姉妹店の「カスクアンドスティル」でも大人気なフレッシュな石巻産「生牡蠣」(1個350円✕2)が入荷したというので、早めの時間帯にいただくことに成功!

その後カスクのスタッフさんが在庫をお店に持っていてしまったので、やはり牡蠣食いたい場合は土曜日だと15時直後がいいかもしれません(笑)

続いてクラフトビール2杯目は、前回飲んだ「ベルジャンペールエール」(パイント1050円)を追加したんですが、リリース当初に比べて香りは弱め?テイストは若干甘みが増していたので、ちょっとビミョーだったかなぁw

さらに追加で飲んだIPA#6もテイストがイマイチだったのでハーフで頼んで良かった!?フレッシュな状態で飲んだ方が美味しい時や、少し時間が経つとテイスト変化が読めないので、やはり自家醸造クラフトビールは難しいというか奥が深い!?

↓クラフトビールスタートは、新規リリースされたばかりの30バッチ目「セゾン♯3」(パイント1050円)!これは家飲み用にお持ち帰りしたいかも!
↓クラフトビール2杯目は、前回飲んだ「ベルジャンペールエール」(パイント1050円)を追加!↓こちらがフレッシュな石巻産「生牡蠣」(1個350円✕2)!
にほんブログ村 酒ブログへ


最新の画像もっと見る