セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

「特大ベーコンチーズバーガー」ランチ!@赤羽駅東口の「麦酒酒場なかなか」を再訪!

2017年06月12日 | お夜食探検隊!(赤羽、東十条、王子)
サンデーランチはお散歩がてらに川口駅まで歩いて、さらにお腹を空かせたところで赤羽駅東口に移動!お昼からクラフトビールとお肉ランチを飲み食いできる、赤羽駅東口の「麦酒酒場なかなか」さんを再訪!

14時ごろに入店すると、カウンター席には先客2名と空いておりましたので、前回と同じくカウンター席隅をサクッと確保!カウンター席など店内は禁煙で、外のテラス席が喫煙と分煙されているのもグッド!

クラフトビール1杯目は、久しぶりにブリュードッグのパンクIPA(ハーフ850円+税)でカンパーーイ!ランチは「特大ベーコンチーズバーガー」1280円をオーダー!サラダとドリンク(今回もハートランドを追加)セットになっております。

サラダを頂いて待っていると、メインの「特大ベーコンチーズバーガー」が登場!かなりデカイので食いあぐねましたが、玉子、長いベーコン、肉肉しいパテとレタスを崩しながらなんとか平らげることに成功!?

クラフトビール2杯目は、キリンビール傘下のスプリングバレーブルワリーの「496」を追加!代官山の「スプリングバレーブルワリー東京」で飲んで以来、超久しぶりでしたが、なかなかこの辺では樽生飲めないので貴重!テイストも苦味が効いていて、飲みごたえありますな。滋賀県の工場で生産されているらしい。

最後はセットのハートランドを飲み干して、ごちそうさまでした!お会計は締めて3656円となりましたが、クラフトビールを昼飲みできるお店は少ないのでリピート必至でしょう。

ただ前回に比べてタップの入れ替わりがそれほどなかったので、もう少し時間を置いてから、再訪してみたいかもしれません。

↓クラフトビール2杯目は、スプリングバレーブルワリーの「496」(パイント1400円+税)を追加!


↓ランチは「特大ベーコンチーズバーガー」ランチセット1280円をオーダー!



↓こちらはフライドポテト!




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る