セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

オサレカフェにてクラフトビール&BLTサンドを飲み食い!@西川口駅の「サンドイッチ・ファクトリー」!

2017年06月15日 | ランチ探検隊!(川口、西川口、蕨)
梅雨らしくない爽やかお天気となった水曜ランチは、お散歩がてらに西川口駅東口のオサレカフェ「サンドイッチ・ファクトリー」さんに初チャレンジ!

以前、西川口駅の「カリアゲ」さんに行った際に、昼から飲めると教えていただいたので、早速突撃!14時過ぎに入店すると、オサレな雰囲気のカフェはそこそこお客さんがいらして人気のようです。ご主人1人で切り盛りしている様子。

サクッとカウンター席片隅を確保!何と黒板には4種類の樽生クラフトビール&モルツ香りのエールが並んでいて素晴らしい!
この日は他に、イタリアの「エンキールセゾン」、ベルギーの「フローリスクリーク」、そしてドイツの「ヘフェヴァイツェン」とヨーロッパラインナップのセレクトがグッド!

ということで早速、クラフトビールはシューフィエル醸造所(ベルゲン/ノルウェー)の「フロイエンIPA」(Mサイズ900円)でカンパーーイ!フルーティな香りが立ちつつ、苦味も美味いアメリカンなIPAといった感じでしょうか。

メインのサンドイッチは迷いましたが、無難っぽいBLTサンドイッチをチョイス!かなりデカイと聞いていたんですが、サイズ的に男性には少々物足りないかもしれませんが、キレイにカットされた断面を見て「萌え断」というらしい(王様のブランチでやっていた)です(笑)

脇を固めるのはアッツアツなミネストローネスープ、ピクルス&オサレなポテトグラタン!美味しいフロイエンIPAを飲み干しつつ、サンドイッチなどを平らげると、最後はセットのアイスコーヒーを飲み干して、ごちそうさまでした!

お会計は締めて2080円と奮発ランチとなりましたが、西川口エリアで昼間から樽生クラフトビールを飲める貴重なスポットなので、個人的にリピート必至!またそのうち再訪させていただきます。トータル評価は☆3.7とさせていただきます!

↓クラフトビールはシューフィエル醸造所(ベルゲン/ノルウェー)の「フロイエンIPA」(Mサイズ900円)でカンパーーイ!


↓こちらがメインの「BLTサンドイッチ」!


↓こちらが「萌え断」な美しいカット面!

↓セットにはアッツアツでヘルシーな「12品目のトマトスープ」が登場!

↓こちらは酸味の効いたピクルス&一瞬デザートかと思った「ミニポテトグラタン」!

↓セットメニューのドリンクはアイスコーヒー!

↓こちらがサンドイッチメニュー&ドリンクメニューの一部!



サンドイッチ・ファクトリーカフェ / 西川口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る