セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

ハシゴ3軒目は日本酒をサクッと飲み比べ!@赤羽駅南口の「日本酒バーリビリビ」!

2019年05月09日 | お夜食探検隊!(赤羽、東十条、王子)

GW2日は上野、日暮里とハシゴして最後は赤羽駅南口のリビリビさんを久しぶりな再訪!

22時過ぎでしたが、先客5名ほどと空いておりましたので、カウンター席をサクッと確保!

日本酒スタートは「井乃頭」(いのかしら)純米吟醸でカンパーーイ!おそらく初めていただきましたが、非常にジューシーで爽やかテイストで飲みやす過ぎな美酒!家飲み用に買いたくなりましたねー。

日本酒2杯目は、これまた初めてな「楽の世」山廃純米を追加!こちらは対照的にシッカリテイストだったように記憶していますが、店主の大和さん注目銘柄ということで、今後チェックしていきたいですね!

ラストは岐阜県の「竹雀」(たけすずめ)生もと純米で締め!この日のアテはお通しの「カニ味噌」と「イカじゃがバター」を頂きまして、お会計は2600円ぐらいだったかな!?約1時間半滞在して、ハシゴ4軒目行ったんですが、なんとか終電ギリギリで帰れました(笑)

↓日本酒スタートは「井乃頭」(いのかしら)純米吟醸でカンパーーイ!

↓日本酒2杯目は「楽の世」(らくのよ)山廃純米を追加!

↓日本酒ラストは「竹雀」(たけすずめ)生もと純米!

↓お通しはカニ味噌!

↓オツマミは1品だけ「イカじゃがバター」をオーダー!

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


最新の画像もっと見る