セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

土曜午後はサクッと西川口駅エリアでクラフトビール飲み比べ!

2020年03月02日 | お夜食探検隊!(川口、西川口、蕨)
土曜午後は超久しぶりに西川口駅東口の「サンドイッチ・ファクトリー」さんを再訪!

最近、グロウブリューハウスばかり行っていたのですが、昼飲みできる貴重なオサレカフェ!お客さんも、土曜午後にしてはそこそこいらして一安心!

ということで、この日のタップラインナップからクラフトビールスタートは、ドイツのクルーリパブリック醸造所「イン・ユア・フェイス」(Mサイズ950円)でカンパーーイ!

ドイツなのにドイツビールではなくアメリカンIPAなどを醸す素晴らしいブルワリー!こちらもウエストコーストスタイルIPAということで、IBU70と個人的にドンピシャな苦味のIPAですが、見た目は非常に爽やかで飲みやすい!

調子に乗ってクラフトビール2杯目は、こちらも超久しぶりに飲むアメリカのバラストポイント醸造所「アロハスカルピンIPA」(Mサイズ950円)を追加!

こちらの方が「イン・ユア・フェイス」に比べて見た目も濃いめ&アルコール度も7%と高く、濃醇旨口テイストが印象的。そして後からジワジワと効いてくるややハイアル的なビール!

約1時間いつものカウンター席でサク飲みして、お会計は1900円となりましたが、マスターもお元気そうでしたので、また再訪したいですねー。タップ3のシガーシティのビールも気になりましたが、次回に持ち越し!

西川口陸橋を渡って、ハシゴ2軒目はいつもの「グロウブリューハウス」へと移動!15時半過ぎに入店すると、先客2名と空いておりましたのでいつものスペースを確保!

もちろんクラフトビールスタートは、最近リリースされたばかりの「ピースIPA」(ハーフ700円)でカンパーーイ!こちらは池袋の「バー・ピース」さん向けに醸されたスッキリ系IPAでガブガブ飲めちゃうヤーツ!

この日は姉妹店の「カスク・アンド・スティル」から生牡蠣入荷していたので、在庫を確認したところ残り2個だったので、すかさず1個350円をオーダー!偶然ですが、ピースIPAに合う感じ!?

その後クラフトビール2杯目は、珍しく醸造長自信作?&オススメらしい「ペールエール#2」(ハーフ700円)を追加!ペールエールにしてはシッカリテイストですが、IPAほど苦味はないので、クラフトビール初心者には飲みやすい感じかな!?

せっかくなので、クラフトビール3杯目は「ベルジャンペールエール」(ハーフ700円)で締め!この日のメイン目的であった「ヘイジーIPA#2」をグラウラーに詰めていただき(パイント2杯分なので2100円お支払い!)撤収!

この日は29日肉の日だったので、常連ズが焼き肉パーチーの準備を進めておりましたが、仕事のため参戦できず少し後ろ髪を引かれる思いで帰宅の途へ。ごちそうさまでした。

↓クラフトビールスタートは、ドイツのクルーリパブリック醸造所「イン・ユア・フェイス」(Mサイズ950円)でカンパーーイ!

↓クラフトビール2杯目は、バラストポイント醸造所の「アロハスカルピンIPA」(Mサイズ950円)を追加!
↓ベルギービールのボトルやサンドイッチもハーフサイズから頼めるようになっていた!?

↓クラフトビールスタートは、「ピースIPA」(ハーフ700円)でカンパーーイ!

↓ピースIPAに生牡蠣350円を合わせる!

↓クラフトビール2杯目は、醸造長オススメらしい「ペールエール#2」(ハーフ700円)を追加!

↓クラフトビール3杯目は「ベルジャンペールエール」(ハーフ700円)で締め!

最新の画像もっと見る