セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

神山健治監督の最新作は、石ノ森章太郎原作の『009 RE:CYBORG』劇場版!

2011年10月05日 | 萌える!アニメ・サントラ、DVD&ゲーム!
神山健治監督最新作『009 RE:CYBORG』製作発表PV

新宿バルト9で神山健治監督の最新作が発表されたようですね!これまた驚きでしたが、石ノ森章太郎先生原作の『サイボーグ009』の劇場版アニメ化!まぁPVを見た感じ『攻殻機動隊S.A.C』とあまり変わらない印象(恒例の冒頭のヘリが後方から飛んでくる場面や紅一点の003が「草薙素子」のようにダイブするシーンなど)でしたが、フルCGだけあってアメリカの3Dアニメ映画を見ているような迫力はありましたねー。来年秋公開ということで、おそらく映画館には行かないと思いますが、再来年ぐらいにレンタルしたらお試しで観てみたいとは思います。音楽は川井憲次氏など、スタッフは攻殻機動隊、精霊の守り人が再結集していますのでクオリティ的には間違いないと思われます。日本発の3Dアニメということで、パナソニックが強力にバックアップしているのが注目ですね。

[スタッフ]
原作:石ノ森章太郎、脚本・監督:神山健治、音楽:川井憲次、キャラクターデザイナー:麻生我等、アニメーションディレクター:鈴木大介、美術監督:竹田悠介、制作プロデューサー:松浦裕暁、プロデューサー: 石井朋彦

共同制作: Production I.G / サンジゲン、配給: Production I.G / ティ・ジョイ


最新の画像もっと見る