セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

地元密着型の寿司店にて「鉄火丼ランチ」をいただく!@田端駅通りの「米八鮨」!

2014年05月21日 | ランチ探検隊!(田端、駒込、巣鴨)
この日は再び動坂下方面へと散歩がてらにプチ遠征!蒸し暑いなか頑張って歩いて動坂下交差点を右折してしばらく歩くと、当初目指したお店はなぜかお休みだったので、セカンドチョイス的にチョイ手前にある「米八鮨」さんに初チャレンジ!ランチタイムは握り寿司、ちらし寿司が700円、鉄火丼が800円でいただける意外とリーズナブル的な地元密着のお寿司屋さんのようです。

13時半過ぎに暖簾をくぐると、物腰の柔らかい大将が店の奥でくつろいでいて、貸切状態的な状況でカウンター席を確保!その前にサクッと「鉄火丼」お願いしやーす。とお伝えしてカウンターでしばし待っていると、あっという間に「鉄火丼」800円が登場!マグロの質的にはフツーですが、酢飯とガリがかなり効いていてこれがいわゆる江戸前スタイル!?なんでしょうかねww。

サクサクっと鉄火丼をいただいて、お吸物&お茶をすすってごちそうさまでした。お味的にはややフツーだったので☆☆☆のノーマル評価。次回は握りを頼んでみたいところですが、再訪あるかどうかは少々不明ww。夜にお寿司を頂いてみたいところではありますが、果たして。とはいえ、いちおう値段相応なランチということにしておきましょう。

↓まずは温かいお茶とお箸ちゃんが登場!

↓こちらがメインの「鉄火丼」800円がサクッと着丼!

↓シンプルな豆腐と三つ葉のみのお吸物も付いています!

↓美しい白い暖簾はそれなりに立派ですが、店内は節電中!?のせいかやや暗い感じ。

↓店頭のランチメニューはシンプルに手書きです(笑)


米八鮨寿司 / 田端駅西日暮里駅千駄木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る