セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

クラフトビール&日本酒を飲み比べ!@神田駅界隈でハシゴツアー!

2019年04月09日 | 食べ飲み歩き(神田、日本橋エリア)

初夏のような陽気となった土曜午後は、神田駅界隈でクラフトビールハシゴツアーを勝手に案内する企画で、自分がハシゴしているお店をご案内!

その前にゼロ次会的にいつもの神田駅南口「立ち呑みななお」さんでサク飲みスタート!15時過ぎに入店すると、先客ゼロ、後客1名と空いておりましたー。

ウォームアップ的に日本酒は1杯だけ「裏奥出雲の一滴」(うらおくいずものいってき)ふなくち(120CC/500円+税)でカンパーーイ!五百万石使用ですが、かなり濃醇旨口系でパンチあるテイスト!

オツマミはお刺身3点盛りとお浸し、最後は筍の天ぷらをいただいてお会計は締めて1533円と立ち飲みプライス!16時になったので、慌ててこの後メイン会場へと移動!

ハシゴ2軒目(クラフトビールツアー1軒目)は、久しぶりに歩いてすぐの「びあマ神田」さんを再訪!待ち合わせメンバーと合流して、クラフトビールを飲み比べ!

自分は里武士(AJB)さんのブラックIPA「墨染桜の精」(Sサイズ1000円)、ファーイーストブルーイングさんのカリフォルニアコモンスタイルな「Momocommon」(Sサイズ800円)、最後はファイヤーストーンウォーカーの「ルポニックディストーションIPA012」(Sサイズ900円)を飲み比べ!

約2時間ゆるーーりと飲み比べを楽しんだ後は、クラフトビールツアー2軒目、神田駅北口のいつもの「スクリーミンホップ」さんを再訪!こちらもカウンター席が空いていたので、5名で半分占領してしまいました(笑)

こちらでは米東海岸2SPブルーイングさんのNEIPA「アップ&アウト」(パイント1290円+税ですが、ハッピーアワーなので200円引き)とダブルNEIPA「アップ、アップ&アウェイ」(パイント1290円+税)を飲み比べ!

こちらでも約2時間ゆるーーりと飲み比べした後は、ワテラスのWIZクラフトビールさんへと移動!サク飲みでしたが、1杯だけワイマーケットブルーイングさんの「ルプリンネクター」をいただいて締め!

たはずでしたが、いつもの日暮里駅クラフトワークスエスさんへと常連さんを連れ立って、この日泣き?の最後の1杯を飲み干せませんでしたが、なんとか終電1本前ぐらいに間に合って帰宅の途につくのでしたー(笑)

↓日本酒は1杯だけ「裏奥出雲の一滴」(うらおくいずものいってき)ふなくち(120CC/500円+税)でカンパーーイ!

↓オツマミ1品目は「セリと切り干し大根のお浸し」!

↓オツマミ2品目は「お刺身3点盛り」(左からイワシ、ワラサ、黒鯛)!

↓オツマミ3品目は「筍の天ぷら」!

↓ハシゴ2軒目は、びあマ神田にて里武士(AJB)さんのブラックIPA「墨染桜の精」(Sサイズ1000円)でスタート!ブラックIPAだけど苦味スッキリ飲みやすい。

↓クラフトビール2杯目は、ファーイーストブルーイングさんのカリフォルニアコモンスタイルな「Momocommon」(Sサイズ800円)を追加!ほのかな桃のフレイバー&ややヘイジー系が飲みやすい!

↓3杯目は入れ替わったばかりのファイヤーストーンウォーカー「ルポニックディストーションIPA012」(Sサイズ900円)かなりスッキリテイスト!

↓この日のびあマ神田さんのタップラインナップ!↓ハシゴ3軒目は、いつもの「スクリーミンホップ」さんにて、2SPブルーイングのNEIPA「アップ&アウト」(パイント1290円+税ですが、ハッピーアワーなので200円引き)でカンパーーイ!

↓クラフトビール2杯目は、ヘイジー系なダブルNEIPA「アップ、アップ&アウェイ」(パイント1290円+税)を追加!

↓この日のスクリーミンホップさんラインナップはこちら!

↓ハシゴ3軒目は、ワテラスのWIZクラフトビールさんへ移動!こちらでは1杯だけワイマーケットブルーイングさんのテッパンヘイジーIPA「ルプリンネクター」!

にほんブログ村 酒ブログへ


最新の画像もっと見る